毎日優待三昧2

優待記録


テーマ:

12月も本当にあっというまに終わってしまいそう

今日は大掃除。疲れましたー

夫も家事にはとても協力的で、本当に助かってます。

っていうかとてもキレイ好きなので、掃除さぼれず困る日も

ありますけど。

先週はスタッドレスタイヤ交換してくれたし、今日はエアコンなどの

掃除もしてくれました♪

 

そして、来週末は夫と旅行でどこに観光にいこうかしらと♪

旅行中の食事もこちらにはないお店など優待を利用したくて

以前から一度いってみたかったワタミの鳥メロ候補に。

 

平日は家でのごはんが希望なので週末などは優待利用での食事を

夫にお願いしてます。車で出かけることが多いのでなかなか

二人で飲むことができなくて。って私、ほとんど飲めませんが。

家では晩酌をしないのでお出かけしたときにお酒を飲んで

少し上機嫌な夫を見るのも大好き♪

 

ワタミもずいぶん長い間もっておりますが、

よくぞここまで株価復活したなぁっと。しみじみ。

優待額は減りましたが、使い勝手がよくなったのがやはり

大きいですよね。

 

総会も何度か参加しています。今の社長になった時の総会は

罵倒などが多く見ていて辛かったですけど、今年の総会では

本当に頼もしくなったなぁっと、勝手に感じてました。

 

ワタミの宅食もどうなのかしら?最近我が家のほうでも

チラシがはいるようになりました

私は一度も利用したことがありませんが、お友達は優待券を

利用してお願いしているみたい。

栄養のバランスも良いし、忙しい時は良いかも?

 

今年の総会に最後まで参加しているとお弁当の配布がはじまり

初めてその時頂きましたがおいしかったです!

 

これと似ているので、ヨシケイというのがあり、人数分の食材を

お届けするサービスがあり、ずいぶん昔、利用していたことがあります

9969 ショクブンですが、こちらは業績が悪化して優待を休止して

株価まだまだ暴落中。

 

ただ、上方修正でましたし、優待復活となると株価も少し

上昇しそうですけど・・・。気になっている銘柄の一つです。

 

今日はアークスのリンゴが到着。夫の分。

やった~(/・ω・)/ 待ってました♪が、あれ?1箱。

6866 HIOKIが優待リンゴ廃止したので、

今年は夫にも交換はリンゴをお願いしていたのですが

明日かな?あれ?記憶違いかな・・・

 

とにかく、最近物忘れ、記憶が怪しいのでこうしてブログで

メモしておくと自分で検索して本当に便利。

最近は詳しくかけていませんが。

 

そして、お友達の優待到着などの情報も助かるのですが

気になっているのが2207名糖産業

早い方だと2日ごろには到着しているようで・・・

我が家到着せず、もしかして、権利取ったつもりがとってない?と

売買履歴を慌ててチェック。

やはり9月購入してました。まだ到着してない方

いらっしゃるかしら。

到着時期にずれがあるものはドキドキしちゃいますね。

 

明日は楽しみにしていた映画をまた見に行こうかと♪

でわでわー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。