じゃがいもを収穫しました。

この時期、梅雨が来る前に収穫できるかどうかが、最重要ポイントです!

今年も、何とか梅雨前収穫に成功です!

 

梅雨が早かくて5月から始まっちゃうと非常に困るのです。

今年は、今週ぐらいから梅雨入りではないかな?と思います。

 

収穫直前のじゃがいも畑です。

イイ感じで草が枯れかけています。

今年は収穫タイミングもばっちり!

追肥も良いタイミングでできたので、大きい芋がたくさん採れました♪

玉ねぎは失敗したけど、じゃがいもは大成功!!

 

昨年は追肥に失敗し、小さい芋ばかりになりました。

 

 

さて、もう梅雨入りしちゃうと思うのですが・・・

この梅雨の時期夏野菜にとって、一つの山場です。

この時期を、病気しないようにいかに乗り切るか!!

 

特にうどんこ病になりやすい、キュウリとカボチャ

警戒していきたいと思います。

梅雨明けに、たくさん収穫できますように(祈)

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。