来週は台風の影響でずっと、雨

台風くるなーやめれー!!

そして、この土日は晴れ

となれば、じゃがいも収穫するしかないっすね。

 

少し前に撮った、じゃがいも畑の様子。

まだ、完全に倒れてないので、少し早いかな~とも思いますが、

1週間待つのは危険だし、どんどん虫も増えるし。。

 

というわけで、とっちゃいました!

 

これで、全部です。。

今年は、小さかった・・・。

収穫が早かったかな・・・

アルカリ性の畑でうまく実が育たたなかったのかな。

 

来年は、植える前の土づくりから、しっかりやっていきたいと思います。

小さいのは、全部ポテトサラダにしてしまいましょう♪

食べるのが楽しみです。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、いただけると励みになります!

■おまかせ広告です。