ブダイを求めて  昼磯釣行記 | 房総磯釣忘備録

房総磯釣忘備録

房総釣師‼️
美味しい魚を求めいざ海へ‼️
個人や釣り場を特定できるようなコメントは公開できません。ご容赦ください。


少々荒れ日ではあったが。じゅんぞうさんとMTさんと鍋の具を狩に行こうと釣行。



しかしながら思っていたよりも2ランクくらい荒れていて、竿を出す場所がなかなか見つからない。



仕方なく水溜りのような奥まった場所から遠投して狙う。


MTさんが幸先良く良型を釣り上げるもまさかのブダイ逃亡(笑)鍋にしたら美味しいサイズなのに勿体無いなぁ。


その後波がおさまってきたためあちこち移動しながら探る。あたりは頻発するもなかなか掛からず悶絶しながら3人で釣果を重ねていきました。

ウキがピューって沈んでいったり、モゾモゾ浮いたり沈んだり。

うーん、たまりません。

しかも食ってくるのが

え?こんな場所で?ってくらいの場所。意外とたくさんいるんでしょうね。今度南房スイマーズの総長に水中探索を依頼せねば。






最終的に10枚釣れ大満足。海が良ければもう少し釣れたのだろうか。これだけ釣れれば鍋は豪勢になります。良型2尾を我が家に持ち帰りました。

その他は近所の方々に配りました。とても評判で良かったです。






ブダイ鍋に味噌汁、煮付けと美味しくいただけました。正直メジナより好きです(笑)

初冬の楽しみにして行きたいと思います。



意外とターゲットにされないブダイ、しかしながらよく引きます。ハリス4号が一度爆破されました。おそらくハリスを噛まれているんでしょうね。


メジナよりも1ランク強いタックルがおすすめです!!



もう一度くらいやりたいな。