昼堤防釣行記 | 房総磯釣忘備録

房総磯釣忘備録

房総釣師‼️
美味しい魚を求めいざ海へ‼️
個人や釣り場を特定できるようなコメントは公開できません。ご容赦ください。

{4D07942E-E6EB-46CF-8ABF-71F9ABA547E6}

行きの車で並走しました!(写真はイメージです。)

たぶん70kgくらいのメスですね。


時速30kmくらいでも余裕で逃げてましたね。



あんなのに突っ込まれたら車は廃車ですし、


何より夜釣りの時に出くわしたらヤバイです。



本格的に猟銃免許の必要性を感じました。









やつはやはり危険である!食うしかない!食って減らすしかない!




ハンターの皆様方よろしくお願いします。私はまだ食べる専門です。













ということで日記。



サヨリを釣りに行ったんですがどうやらお留守。潮が温かくなったのが原因みたいですね。




仕方なくメジナ!




しかしながら、足元にサメがウヨウヨ。





いなくなれば海タナゴがウヨウヨ。








しばらくやりメジナのあたりがないため、それまでよりも潮下に仕掛けを投入。すると










餌が丸残りするではありませんか。





こんな時は必ずいますよね。ウキを仕掛けが馴染むと沈み込むようにジンタンで調整。テトラ側に入れ込んで行く。



すると沈みこむウキの沈下速度がスッと速まる!






ってな感じですね。


{FFEA6199-A6F7-4058-AC5F-8F0C7CBC47B4}
{56AFA1A3-E8C3-4C01-BB15-6903C94777F7}

堤防のメジナは黒光りしてますね!どうやら日焼けらしいです。環境いいからずっといるんでしょう。






大型メジナはコマセを潮下で拾うってよく言いますがまさしくですね。コマセの投入点をもっと潮上にすればちょうどよかったのかな。





うーん、難しい!






とりあえず釣れてよかったです!







そろそろ昼磯に行きたいなショックなうさぎ







そして、本日は珍味に挑戦!
{6EED2833-0580-4243-AE25-E7F4714DC2F0}


1週間経過させた昆布締め。



果たしてお味は?





そのうち食レポしますとびだすうさぎ2







本日の釣果

メジナ  42.7cm
海タナゴ  多数
フグ  多数




実は今シーズン、自分で勝手に目標を立てていました。

メジナ、クロダイそれぞれ40cm以上を5匹以上揃える!


これにて達成!
 





これからノッコミシーズンなのでさらなる大型確保できるように頑張ります!




失礼します金魚