若い頃、

神さまを信じていなかった私が

個性的な家族のお陰で

たくさんの貴重な体験をし

いま、ここまで辿り着きました。

これからも進化し続けます。

 

公式LINEは、こちら。

よろしければ、お友達になってね。

 

ダイヤオレンジブログの主な登場人物ダイヤオレンジ

鳥ヨーコ62歳。
週3日パートで施設警備員をしている
社会福祉士。

セキセイインコ青ユータ22歳。

専門学校中退後1年の休養を経て

去年10月から家の近くの事業所へ

リハビリがてら通ってます。

セキセイインコ黄ハルナ19歳。

去年10月、神がかりで失踪後、

精神科に約半年間入院。

4月に退院して今後はB型事業所へ

通う予定です。

オカメインコモト夫50代後半。

近くで一人暮らしをしていて

お金の管理は私がしています。

詐欺被害やら失業やら長い苦難の時を経て

やっと平和に暮らせるようになりました。

 

おはようございます~晴れ

 

昨日、一昨日とお仕事でした。

 

 

この気温ですから

 

生きてるだけで精一杯ですよ。

 

 

 

館内から見た外の様子。

 

 

きれいな空ですね~

 

でも、こう暑いと出られませんアセアセ

 

 

 

ハルナは退院してもうすぐ4か月。

 

元気が戻ってきたハルナは

 

暑さにもめげず

 

今朝は退院してから初めて1人で

 

駅前のコンビニに

 

ファミチキを買いに行きました。

 

多動優位のADHDなので

 

動きたいのですよ。

 

ハルナのエネルギーレベルが

 

そろそろ私が付き合えるレベルを

 

超えてきました。

 

それでコンビニに一人で行く許可を出しました。

 

 

 

4月25日に

 

外出から病院に戻ることを拒否し

 

そのまま急遽退院することになった時

 

条件として2つ約束をしました。

 

1つは目は、薬をちゃんと飲むこと。

 

2つ目は、1人で外出しないこと。

 

 

 

あの頃は、

 

ハルナはまだ何人ものユウレイさんたちに

 

憑依されていたので

 

人としてのまともな行動や対応が

 

できないでいました。

 

 

 

今はその霊たちとはバイバイして

 

時々やって来る

 

ユウレイさんの相手をしていますが

 

たまに憑依されて不穏になることもあります。

 

昨日はそうでした。

 

 

 

私も最近は付き合い方が分かってきたので

 

「ハルナ、誰かが入ってるよ!!

 

乗っ取られたらダメだよ。

 

出て行ってもらってね」

 

と声掛けするようにしています。

 

乗っ取られると

 

自分では気づけないんです。

 

 

 

帰ってきて、ファミチキ食べてます。

 

 

お小遣いでユータの分も買ってくるという

 

兄思いの妹爆  笑

 

 

 

この後ハルナは

 

シャワーを浴びたんですが

 

急に美容院に行く気になって

 

私と一緒に出かけました。

 

ハルナと出かけると

 

つい贅沢することになりますアセアセ

 

カヌレとスコーンのお店が出ていて

 

カヌレ1個315円

 

スコーン1個320円という

 

ケーキ並みの価格にもかかわらず

 

買わされてしまいましたよ。。。

 

私の分も買ったんですけどね。

 

1320円タラー

 

 

 

お昼ご飯前なので

 

1個だけ食べました。

 

 

とっても満足していました。

 

よかった、よかった。

 

買った甲斐がありますね音符

 

 

 

髪を整えてもらったので

 

見栄え良くなりましたピンクハート

 

 

 

今週水曜日に

 

成人式の晴れ着を着て

 

写真撮影があるんです。

 

去年、精神科に緊急搬送された時、

 

こんなに回復できるとは予想できず

 

「こりゃ着物の撮影は

 

キャンセルかな~」

 

と思ってたんですが

 

ギリギリのタイミングで

 

ハルナのコンディションが整った感じです。

 

 

 

酷暑でも何でも

 

日々の生活は進んでいくし

 

子どもたちも回復して来てますね。

 

さあ、ユータを起こして

 

ハルナのファミチキのことを

 

知らせてきます。

 

 

 

星星星

ヨーコの著書1.超霊能力児ユータの成長記録

 

 

2.発達障害家族サポート奮戦記

 

 

 

星星星

お誘いとお知らせ

 

毎週水曜日の午後8時から

出入り自由の

オンライン「談話室」

無料で開催しています。

 

普段話し相手がいない仲間のみなさん

ここは本音を語って大丈夫。

フツーじゃない人大歓迎爆  笑
私とゆる~く 繋がりませんか。
時間が合う方、お気軽にどうぞ。
いろんな人と話すと
頭が柔らかくなりますよ。
 
まずは公式LINEに登録してね。

 

公式LINEでzoomのURLをお知らせします。

どなたでも歓迎いたします。

 

発達障害のお子さんを

お持ちの方は

「親の会」に入りましょう。
 

社会はどんどん変わり法律も変わっています。

親が最新情報を持っていて

状況に適した支援ができることは

子供の将来のために欠かせません。

 

全国LD親の会と繋がっている

お近くの親の会に是非参加してください。

 

 

↑トップページの右端「リンク集」から

いろんな支援機関や各地の親の会の情報が

得られます。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジ

私が入っているのはここです。↓

講演会や交流会に参加してます。

 

 

★LDだけではなく発達障害全般が対象です。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村