若い頃、

神さまを信じていなかった私が

個性的な家族のお陰で

たくさんの貴重な体験をし

いま、ここまで辿り着きました。

これからも進化し続けます。

 

公式LINEは、こちら。

 

ダイヤオレンジブログの主な登場人物ダイヤオレンジ

セキセイインコ青ユータ21歳。

専門学校中退後、おうち生活。

セキセイインコ黄ハルナ18歳。

高校中退。精神科入院中。

オカメインコモト夫50代後半。

天罰を受けて入院、やっと退院。

 

こんばんは~星空

 

12月になりましたね。

 

今日はお仕事でした。

 

 

 

冬らしく寒くなって

 

職場の敷地内の雑木林には

 

いろんな鳥がやってきています。

 

バードウォッチングの季節だわ~音符

 

 

 

サザンカも咲いてきたし

 

センリョウだかマンリョウだか知らないけど

 

赤い実もなってるし

 

この職場で自然に癒されて

 

私はずいぶん助けられていると思いますピンクハート

 

 

 

モト夫は退院してから

 

お菓子ばかり作っています。

 

1か月以上絶食だった間

 

お菓子作りの動画ばかり

 

見ていたそうです。

 

 

 

炊飯器で作ったゴロゴロ林檎ケーキ。

 

 

 

 

次のは、豆腐の柔らかいお餅みたいなのに

 

黄な粉をかけたもの。

 

 

 

 

モト夫の実のおかーさんが

 

同居してた頃

 

よくこんな風に謎なものを作ってました。

 

似て来たな~と思いました爆  笑

 

 

 

1人では食べきれないので

 

おすそ分けをいただきました。

 

味は意外と美味しかったです。

 

 

 

さて、昨日ユータは

 

4年伸ばした髪の毛を

 

2回目のヘアドネーションすべく

 

美容院に行きました。

 

1回目の時と同じ美容院です。

 

 

 

 

 

 

ギリギリ括れる長さにしてもらいました。

 

私と同じで

 

顔の周りに髪の毛があると

 

鬱陶しいんです。

 


 

最初にヘアドネーションをした時

 

ユータは高校生でした。

 

あの頃は髪が長いせいで

 

よく「背が高い女の子」に

 

間違われていましたが

 

流石にもうすぐ22歳なので

 

そういう事はなくなりましたね。

 

 

 

男の顔になったんですね~

 

成長を感じるわ~

 

 

 

星星星

ヨーコの著書1.超霊能力児ユータの成長記録

 

 

2.発達障害家族サポート奮戦記

 

 

 

星星星

お誘いとお知らせ

 

毎週月曜日の午後2時から

出入り自由の

オンライン「談話室」

無料で開催しています。

 

普段話し相手がいない仲間のみなさん

ここは本音を語って大丈夫。

フツーじゃない人大歓迎爆  笑
私とゆる~く 繋がりませんか。
時間が合う方、お気軽にどうぞ。
いろんな人と話すと
頭が柔らかくなりますよ。
 
まずは公式LINEに登録してね。

 

公式LINEでzoomのURLをお知らせします。

どなたでも歓迎いたします。

 

発達障害のお子さんを

お持ちの方は

「親の会」に入りましょう。
 

社会はどんどん変わり法律も変わっています。

親が最新情報を持っていて

状況に適した支援ができることは

子供の将来のために欠かせません。

 

全国LD親の会と繋がっている

お近くの親の会に是非参加してください。

 

 

↑トップページの右端「リンク集」から

いろんな支援機関や各地の親の会の情報が

得られます。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジ

私が入っているのはここです。↓

講演会や交流会に参加してます。

 

 

★LDだけではなく発達障害全般が対象です。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村