若い頃、

神さまを信じていなかった私が

個性的な家族のお陰で

たくさんの貴重な体験をし

いま、ここまで辿り着きました。

これからも進化し続けます。

 

公式LINEは、こちら。

 

ダイヤオレンジブログの主な登場人物ダイヤオレンジ

セキセイインコ青ユータ21歳。

専門学校中退後、おうち生活。

セキセイインコ黄ハルナ18歳。

夜間高校中退後、通信高校3年生。

オカメインコモト夫50代後半。

去年の11月に再就職。

 

こんばんは~星空

 

 

 

今日は人形たちを片付けるために

 

モト夫んちへ行きました。

 

モト夫が式として遣っていた者たちの

 

依り代だったもので

 

離婚前は

 

我が家にあったモノたちです。

 

 

 

特に陶製の高さ40cmはある武将像は

 

式たちのリーダーで

 

私にとっても

 

たぶん子供たちにとっても

 

いろんな思い出があります。

 

 

 

一時期、彼らは家族のようでした。

 

 

 

2016年に離婚して離れて住むと

 

ユータの能力の影響が無くなったせいか

 

モト夫は次第に式たちとコミュニケーションが

 

取れなくなりました。

 

それまでも詳しい内容は、

 

ユータが通訳をしていたのですが

 

今まで感じていた

 

「なんとなくこう言っているな」ということも

 

モト夫は分からなくなりました。
 

 

 

もともとは悪霊と戦うために

 

戦力として働ける優秀な者たちが

 

宿っていたのですが

 

主であるモト夫と

 

意思の疎通ができなくなり

 

そこにいる必要がなくなったので

 

出て行ったと思います。

 

 

 

でも、モト夫はその人形たちに

 

毎日供物を与え続けていたので

 

「ここにいると拝んでもらえる」

 

と考えた低級なモノたちが

 

代わりに住みつくようになっても

 

不思議ではありません。

 

 

 

力が無くなったら

 

人形たちは処分すべきだったのです。

 

でもモト夫は

 

それをしませんでした。

 

自分の霊的な能力に

 

執着があったんです。

 

 

 

ハルナが入院した18日の夜に

 

家に帰ってユータと話したんですが

 

ユータが言ったんです。

 

「ハルナはおとーさん似って

 

言ってたけど

 

おとーさんが私の能力を持っていたら

 

どうなったと思う?

 

って。

 

なるほど!!と私は思いました。

 

「そりゃあ、碌なことないね。

 

鼻高々の天狗になって

 

人をバカにして

 

言うこと聞かなくなるね」

 

「そうでしょう。

 

今のハルナと一緒じゃん」

 

「あんた子供の時

 

ハルナの魔を封じたことがあったよ!

 

『ハルナはそんな力がない方がいい。
 

碌なことにならない』って」

 

「えっ、ホント!?

 

ワタシってすごいじゃんびっくり
 

 

 

ユータは子供の頃の記憶を

 

消されていますから

 

自分では覚えていません。

 

でも私はその時の会話で、

 

ハルナにはそういう素質があったのだと

 

気づきました。

 

 

 

さて、

 

今日、人形たちの埃を拭いて

 

壊れないように緩衝材で包んで

 

紙袋に入れたのですが

 

人形たちが並べられていた棚の後ろに

 

背景となる布がたらされていたんですが

 

その後ろに隠すように

 

銀行の封筒が置かれていたんです。

 

 

 

なにか秘密の銀行口座でもあるのか!?

 

と思って中を確認すると

 

 

 

何という事でしょう魂

 

 

 

ハルナの写真が10枚くらい

入っていたのです。

 

 

 

 

原因はこれだと思いましたガーン

 

 

星星星

ヨーコの著書1.超霊能力児ユータの成長記録

 

 

2.発達障害家族サポート奮戦記

 

 

 

星星星

お誘いとお知らせ

 

毎週月曜日の午後2時から

出入り自由の

オンライン「談話室」

無料で開催しています。

 

普段話し相手がいない仲間のみなさん

ここは本音を語って大丈夫。

フツーじゃない人大歓迎爆  笑
私とゆる~く 繋がりませんか。
時間が合う方、お気軽にどうぞ。
いろんな人と話すと
頭が柔らかくなりますよ。
 
まずは公式LINEに登録してね。

 

公式LINEでzoomのURLをお知らせします。

どなたでも歓迎いたします。

 

発達障害のお子さんを

お持ちの方は

「親の会」に入りましょう。
 

社会はどんどん変わり法律も変わっています。

親が最新情報を持っていて

状況に適した支援ができることは

子供の将来のために欠かせません。

 

全国LD親の会と繋がっている

お近くの親の会に是非参加してください。

 

 

↑トップページの右端「リンク集」から

いろんな支援機関や各地の親の会の情報が

得られます。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジ

私が入っているのはここです。↓

講演会や交流会に参加してます。

 

 

★LDだけではなく発達障害全般が対象です。

 

りんごZoom個別相談(1回1時間1000円)りんご

 

霊的なご相談で

ユータの参加が必要な方は

こちらをどうぞ。

 

 

 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ