魂の望む生き方しかできない変わり者です。
 
社会の法則より
自然界の法則乙女のトキメキに従って
自分が正しいと思う道を進んでおります。
 
自分らしくあるのは幸せ{emoji:083.png.ピンクハート}
みんなに幸せになってほしいです。

 

 

ヨーコの著書

 

 

わが家のon-line「談話室」に
いらっしゃいませ
image
 

星5月の予定星

 

日曜日 1日、15日、29日 

14:00〜16:00

 

水曜日 4日、18日、25日 

10:00〜12:00

 

まずは公式LINEに登録してね。

 

談話室の詳しい記事はこちら

待ってるよ{emoji:083.png.ピンクハート}

 

 グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ

 

こんばんは~星空

 

今日は一歩も家の外に出なかったわ。

 

 

 

家の中に居ながら

 

不登校の後輩ママたちとお話しする

 

「先輩ママたちが運営する不登校の道案内サイト 未来地図」

 

のオンラインおしゃべり会mirai cafeで

 

いろんな方とお会いしましたピンクハート

 

 

 

 

わが家では話題にもならなかったけど

 

今日は母の日だったのね。

 

 

 

 

本日のお喋りグループ担当スタッフは5人です。

 

 

裏でいつもパソコン担当をしてくれている

 

りょう育ママさんが

 

この可愛いスライドをすべて

 

作ってくれてます。

 

 

 

今日のグループのお部屋名は

 

母の日のプレゼントっぽくしてあって

 

私の部屋はこれ音符

 

 

 

そして本日のテーマ。

 

 

いや~、スライドがきれいすぎラブラブ

 

 

 

私のキャンドルグループに来られた方は

 

3人で

 

みなさん初めて参加の方でした。

 

そしてみなさん偶然にも

 

中学生のお子さんが不登校だったので

 

参加者さん同士も

 

お互いに話しやすかったと思います。

 

 

 

グループで話す時間は

 

75分間なんですが

 

半分は子供の話

 

半分は夫婦の話

 

でしたよ。

 

 

 

心の勉強をされている方がおられて

 

いろんな知識や

 

ご自分のうまくいっているやり方を

 

話してくださいました。

 

そして

 

モト夫と暮らしていた頃の

 

我が家によく似た状況で

 

1人すごく頑張っておられる方がいて

 

私もあんな風だったかも、と思ったり、

 

今日はmirai cafeで

 

いろいろ吐き出せて

 

聞いてもらえてよかった

 

自分がもっと楽しまなきゃ

 

と言ってくださった方も。

 

 

 

いろんな人生を垣間見せていただき

 

私も勉強になります。

 

少しでも気持ちが楽になって帰っていただけると

 

嬉しいです。

 

 

 

次回です。

 

 

お父さんの参加も、ご夫婦での参加も

 

お待ちしております。

 

 

グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ

 

どうしたらみんな幸せになれるのかな。

どんな人とも話せるのが私の特技。

ぷらっとお話ししに来ませんか?

 

私は2000年、38歳でモト夫と結婚し

都会のリッチな個人事業主から

見知らぬ田舎の

ビンボーサラリーマンの妻になりました。

 

40歳と43歳で子供を産みました。

私以外の家族3人とも

霊的能力と発達障害がありました。

 

発達障害の家族3人と

遠く離れた実家の認知症の母と癌の父

5人のお世話をしていた2013年に

発達障害者に対する世間の無理解を痛感し

少しでも役に立ちたいと

メンタルケア・スペシャリスト認定資格

(日本メンタルケア協会)を取り

 

実家の父が亡くなった2014年には

家族で悪霊と戦う羽目になり

ユータは天国の記憶と目を失いました。

 

2016年に離婚した後

ハルナの不調で働けない時期に

超霊能力児だったユータのことを書いて

電子書籍を出版し

社会福祉士養成通信講座で

2年間の受験勉強を始め

2021年3月無事国家試験に合格し

59歳で社会福祉士になりました。


苦労はたくさんしたけれど
ずっとワクワク楽しくて
お金がないからこそ多くを学べた
幸せな人生だと思っています。

 

 

過去のユータの言葉によると

私がこうして発信するのを

神さまも望まれているそうです。

 

今年、還暦になったので

これからは少しずつ

今までの経験から得たものを

世の中に還元したいと思います。

 
 
ゆる~く 私とつながってください。
出入り自由の無料オンラインで気楽に
お話しできればいいなと思います。
 
★日程はこのページの上
「談話室」の囲み記事をご覧ください。
 

まずは公式LINEに登録してね。

お待ちしています~ピンクハート

 

 

発達障害のお子さんをお持ちの方へ。
 

社会はどんどん変わり法律も変わっています。

親が最新情報を持っていて

状況に適した支援ができることは

子供の将来のために欠かせません。

 

全国LD親の会と繋がっている

お近くの親の会に是非参加してください。

 

 

↑トップページの右端「リンク集」から

いろんな支援機関や各地の親の会の情報が

得られます。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジ

私が入っているのはここです。↓

講演会や交流会に参加してます。

 

 

★LDだけではなく発達障害全般が対象です。

 

子供の不登校でお悩みの方は

こちらへどうぞ


「未来地図 」
子供や配偶者の悪口を言い合う
多くの不登校親の会とは違い
親が成長できる場所です。

月に一度
zoomおしゃべり会mirai cafeを
開催しています。

 

私もスタッフの一人として
お手伝いしています
ニコニコ