8/8 宮崎での地震
その後の南海トラフ地震注意報を受け
防災グッズや食料が品薄になったり
購入制限があった

地震後、絵本作家のぶみさんのYou Tubeを
確認し情報を入れつつ
エネルギーに影響されやすい私は
未だにおやすみモードで過ごしている

You Tubeの中で
和歌山県に重要なポイントがあるらしく
そこに刺激されると
大きな被害があるようだ

もし、南海トラフ地震のように
広範囲で被害規模の大きい
自然災害が起こると
いくらレスキューや自衛隊や医師団がいても
すぐには対応できないことも
現実的な視点では想定できる

被災地でも、その他でも
今現在のインフラや物流ネットワークが
影響をうけ、復旧しない場合

いくらお金があっても
仕事があっても

買うことができない
水や電気などのインフラが
利用できない

そういう状態も
現実的に想定できる

今年はあと2回
大きな地震の可能性があるらしい

地震だけでなく
シェディングの影響か
コロナ患者の増加
自己増殖ワクチンの危機
台湾有事など戦争の脅威
物価の上昇
緊急事態条項による独裁管理強化

自然災害がなくても
社会で起こってる様々な要因で
お金があっても困る状況
→いくら頑張っても満足に生活できるほど
 お金もらえない
→お金があっても買えない状況
→お金の価値が下がる、なくなる
 お金が没収される

現在のインフラが普通に使え
お金で買える環境であることで
成り立っている社会システム

それが
崩壊しつつある
信用を失いつつある

そんな感じを受ける

それはコロナウィルスあたりから
強く感じている

ワクチンによる副作用や
ワクチン接種による身近な人の死亡など
現実世界で既に起こっている違和感

現実の現象としても現れてる

これだけ聞くと
陰謀論などに免疫がない人は
拒否反応を起こしてしまうかもしれない

現実でも様々な変化が起こりつつある為
ある程度は慣れておいたほうが
何かがあったときに対応できる
心の備えが必要だと思う

社会システムやインフラは
とても便利
安くすぐ、魅力的なもの
多種多様
一定品質のもの
が手に入る

それを利用するために
既存の社会システムで認められること
社会に求められる
役に立つ存在でなければならない

まるで社会で許容される存在でなければ
存在してはいけないような圧力を感じる

事実、社会の望まない行動をするものは
レッテルを貼って
選択肢を管理、制限されている

私達人間はロボットのように
社会や周りの他者が用意したものだけに
興味や関心がおこるわけではない

興味関心や感情や
やりたいことはコントロールできない
勝手に湧き上がるものだから

それなのにそれを選択すると
社会的に、周りの他者から
認められない、良くないと判断される
そんな自分を否定して
あえて認められること、良いとされること
を選択してしまう

感情よりも思考でインストールされた
社会や周囲の他者が
認められるよう判断する

自分の本当の気持ちを無視し続け
自分の望みではなく社会や他者を優先する
(自動的に自己否定のループに入ってしまう)

現実の社会システムと
精神の自我システムが連動しており

既存の社会システムが
正常に稼働している限り

ありのままの自分を認めるのは難しい状況

それは自我システム形成過程からも分かる

正常に稼働している場合
ある程度我慢すればそこそこ
社会システムから恩恵が受けられるから

既存の社会システムや自我システムから
抜けることは
個人的に抜けざるを得ない状況が
起きなければ難しく、抜けようとはしない
(依存症から離脱する時のように困難)

だから、自分に心地よい環境で過ごしても
常に社会と比べてジャッジし
自動自己否定に陥る人もいる

自分では心地よいのに
今の状態では社会や
周りから認められないから

自分では心地よいのに
その状況を認められないから苦しい
だから、誰かに認めてほしい

社会システムや自我システムに
振り回されていると
このようなことが起こる

私の状態も

ただの引きこもりや病気
とレッテルを貼られ
普通になるために努力する
現状の私を認めないと

自分の稼ぎがゼロでも
そうしなくても生活できるという
ある意味天国のような状態でも
その幸せやありがたみを実感できない

常に自分を責め続けるから

そのままで
愛します、許しますと
他者に言われたとしても
結局は自分の中の自我システムで
自分自身を責めない状況にならないと
その苦しみからは逃れられなかった

常に自分との向き合い、闘い

私も長い年月をかけて
そこと向き合い
コロナなど大変な状況でも
無理に外に出なくて済む、護られてる
そう感覚で感じ
思考でも納得した結果
やっとこの楽園のような状態を
心地よく感じ
心で平穏を感じられるようになった

学生時代や社会人時代
どんなに社会や周りの言うとおりにしても
常に追われてる感じで緊張状態
休みの日すら平穏を感じられなかった

社会から外れて
人間失格でもいい

離脱症状を乗り越えて
今の平穏がある

思考部分がある程度
自分なりに納得してないと
腑に落ちてないと
ずっとエラーが起こりつづける

自分の真実が分かり
今起きてる理由に腑に落ち
思考も納得したとき
そのエラーは解除できる

今までの時代は
個人レベルの変容は
それなりの状況が必要だったり
時間がかかった

しかし、今は全体レベルでの変容が
スピーディーに起こっているように感じる

社会システムが崩壊していき
信用してたものが信用できなくなる

豊かさの定義も
安心安全の定義も
全てが書き換わっていく

それに連動し
自我システムも変わっていく

振り子のように揺れながら
変化していく

2つの変化によって
どうしても比較し続けてしまう
自己否定ループから抜け出し

本当の心の平和を手に入れ
それを映し出す現実世界の平和を
体験するだろう

全体的な変化が起こる前でも
どんなに認められないことでも

個々に異なる自分の納得できる
腑に落ちる理由、真実を見つけられたら
先にその心地よい状況を体験できる

どんなタイミングかは人それぞれ

人間には一見、不都合に見えることも
不自然なシステムの崩壊により
心地よい自然の流れが始まることもある

胎内記憶の子どもたちがいうには
私達は母の体内に宿る前
過ごす時代のことを映像で見てくる

分かって来ている

この転換期に肉体を卒業する人も
あらかじめ決めてきてる

今起こってることに
敏感に反応してる人は
大変な転換期を超える力を持ち
新しい地球や世界を見ようと
きている魂なのだろう

必要な人は
今後の為に役立ててほしい

参考のためにYou Tubeの情報をシェアする
気になる人は動画も確認してほしい

《You Tube
 Happinessエミえみちゃんねるより》2024.8.12
【宮崎県地震】気象庁の発表は布石、、、
今後南海トラフ地震について
霊視リーディング

バイタリティ 環境、移住、適応
 あるから生き抜ける 大丈夫

朝方寝てる時にくる可能性
連絡取っておいて協力体制取っておく
困った時の移住先

気象庁の発表がコロナみたい
気象庁の発表の意図
→お金もらってるから 誰かの指示
 利害関係 国民のためではなく我欲
 あらたな始まり

宮崎県の地震は布石
→天変地異に見えるようなものが
 各地で起こる
 人間の移動や活動を規制する意図

一人一人の確立、能力発揮
→コントロールされるのではなく
 自分で舵をきろう

アドバイス
ククリヒメ 
次元の間の神様 元は一つ
一つだからすべて繋がってる
安心安全の優しい世界
 すべては一つだから
 自分を信じ、相手を信じる
 意識して自分を生きていくことに
 集中していれば何も怖くない

新潟、石川の上も気になる

【未来予知】日本の8月は覚悟してください!
境界線ギリギリ、、、。過酷な自然現象。

〘政治〙
まかれた今までの政治の成果
一定数のところが豊かさになる
まいた種の刈り取り
政治家 盛り上がってる 人ごと
日本を良くする感覚ない人たちが喜んでる
日本で大変な時に指示する人が不在
政治家の動きに期待できない
機能せず休んでる
金品受け取ってる人のあぶり出し
→刈り取られる
〈対策〉
コミュニケーション 誰と手を組むか
クリーンに?

〘経済〙
日本の株が不安定
日本企業の権利が海外へ
農産業 海外に権利とられる
海のフリーエネルギー
水域をとられる?
水難事故
水域争い
誘惑に負けてたたき売り
〈対策〉
経済の崩壊?→目覚め、覚醒
目覚めたひと多くなると引き寄せ良くなる
海外の人に目覚めさせてもらう?

〘芸能〙
今までの稼ぎ方では稼げない
日本らしく見せる
海外で活躍する日本人
侍魂、直感使う
有名な人の秘密の暴露
歌舞伎
〈対策〉
子ども心忘れない
日本人の心 好奇心

〘自然〙
一撃 朝方 直撃
頭を守る 落下物注意
上に登る 山
リーダーについていく
避難経路確認
火山
〈対策〉
無償の愛 恐れすぎない
すべては愛と受け入れる

〘日本国民全体〙
ポジティブへ動き出してる
闇が明けてく 未来明るい
トンネルの出口に向ってる
〈対策〙
あなたには無限のパワーがある
生き抜く気持ち

〘キーカード〙
過酷 日本の機能不全
境界線を侵す
日照り?
9.10月物価高の可能性?

《You Tubeより参照おわり》

《絵本作家のぶみさんのYou Tubeより》

〘元政治家より〙
スーパーの品切れ
新幹線をゆっくり走らせたりし
被害が少ないのは明らかに誘導
2020 年のときのように
隔離しましょう
マスクしましょう
ソーシャルディスタンスしましょう
少しずつ誘導するのが政治のやり方
恐らく憲法改正を絶対したいからでしょう
誘導だと気づいてる?

神奈川県の基地にも
地震起こす装置あり

緊急事態条項急ぐ理由
台湾有事あるとアメリカは助けに来ない
→核兵器や爆弾もっておきたい

8/28 10/末
地震
10月末多い

買い占め起こって品薄になってる

予知した娘が
和歌山県といった

北海道、横浜、宮崎
予兆なくきてる

宇宙から来た子は
今年来年帰らないといけないの
ママ守るからね
→今年来年帰ってしまう

息子
スーパーで乾麺、米、水
買う必要ないから買えないんだよ

ママのそばは
神様じゃなくておばあちゃん
しょぼんとしてるよ
お願いするならおばあちゃん
大人が言う神様はいない
大きく見せる人
胎内記憶のこは寝てる時上に帰ってる
はじめは繰り返して
だんだん地球にながくいられるようになる

大丈夫な人は何も来ない
南海トラフ 旅行 奇跡的に関係ない
生き残った人はこれからのお手本になる人

南海トラフ 最大震度マグニチュード9
→一気に来たとき
 分散したからその恐れなくなった

8/11→旧暦9/13
胎内記憶の子どもたちの日付は
旧暦の可能性

宮崎のテレビ
震度3という放送も?
震度6の揺れがなかった?!
場所による?

宇宙船で雲の上に行ったら
赤ちゃんたくさんいて
なぜ生まれたくないの?と聞くと
大丈夫になったら生まれるために待ってると
生まれる時に大きな地震来るけど
ホントに生まれる?と何度も神様に聞かれ
その状況みる
南海トラフが来ると
怪我する人が多すぎて治してもらえない
水も電気も止まったまま誰も助けに来ない
この日といっても変わっちゃうから
大体しかわからない
大体は9月.10月

レスキューや医師も多すぎると無理

それ嘘の地震だから
ほんとのはもっとあとに来る
10月か来年の7月

猫 地震の前に活発に動く

生まれる前に
津波が来るから大変だって
水もない トイレも流れない
ご飯もなくなる
それなのに助けこないからドロボー増える
山も大変 沢山死んじゃう
ただ死んじゃう人のほうが楽なのね
死んじゃうとお水とかご飯とかいらないから
死んじゃう人は
子どもとか家族のお手伝いをするの
今年の10月までか来年の4月くらいで
結構わかる
皆が変わると地震少しずつになるから
病気のほうが大変かも
ゾンビみたいに
日本人実験されるから
おじいちゃんおばあちゃん沢山亡くなる
お葬式できなくなる
沢山天国いくからね
一回みてる感じで言う子
生まれ変わる前にみんな見てるよ
この時代に生まれるんだから
この時代を生き抜ける力も持っている
だから大丈夫なんだよと神様いうと
赤ちゃん皆でわーってなった

生き抜ける力を持っている
苦労してきた人は
その経験を活かして
今後生き抜ける力にしてると思う
心の筋トレしてる

コメント
南海トラフ 最悪32万人
数年の超過死亡 45万人軽く超えてる

《You Tubeより参照おわり》