2024.6.3
能登半島地震 
震度5強 マグニチュード5.9
東京でもアラートが鳴った

ニュース
気象庁は6/3 6:31 マグニチュード7.4
という予測を受けて緊急地震速報を発表
→誤報
極めて短時間に複数の地震発生したために
マグニチュードが大きく出てしまった
とのこと

のぶみさんのYou Tubeからの
情報だが私もおかしいと思った

本当はそれくらいの地震を起こしたかったが
まるでそれくらいにしかならなかったようだ

龍神様たちのお陰かもしれない
龍のみなさん
ありがとう ありがとう ありがとう
(*˘︶˘*).。*♡

能登半島地震後の復興が進まないのも
まだ起こそうとしてる為か

進まないからと土地を
手放してくれるのを待ってるのか

これからどんどん
おかしな動きが増えるだろう

全国各地の多くの人からのコメントで
更におかしいところが分かった

正直、震源地に近かったから
アラートについて
あまり不審に感じてなかった

子どもたちも6月や7月の地震について
警告している

本当は他の記事を作成していたが
念の為注意してほしいから
You Tubeの内容をシェアする

必要な人は参考にしてほしい

詳細を知りたい人は
2024.6.3のYou Tubeを見てほしい

《絵本作家のぶみさんYou Tubeより》

〘龍〙
2024.6.3
2時過ぎの雨雲レーダー
2匹の龍の形だった

〘揺れ感じないのに大地震放送〙
奈良県生駒市(いこまし)
揺れ感じなかったのに
街中に地震放送が流れた

今までは
緊急速報 地震です

今日のは
緊急速報 大地震です
という放送だった

能登震源で大地震にする予定だったのか
と勘ぐってしまう

〘富山の子ども〙
また同じところに地震だね
6135といったら
今日 6:13 震度5強 の地震
次はいつ?と聞くと
66674

〘地震のことを教えたい子ども達〙
娘が昨日

明日の朝、地震が来るね

6月は震度5が増えるもんね
と言い出した

どこで聞いたの?と聞くと

今はママに地震のこと
教えたい子増えたから
寝ると神様が教えてくれるのよ

6月は龍さん頑張るから
7月に気をつけてねという娘

〘地震を当てた子〙
昨日息子が
ママ明日携帯鳴るよ
地震来るから
朝6時
5と9(マグニチュード5.9)
といった

どこ?と聞くと
石川、茨城、福島の順で指さした

次は6674
(誤報がマグニチュード7.4
→何か関連ある?)

本当はもっと大きくしたかったけど
龍がぐるぐる回って助けたんだよ

地震大きくしたかったのは誰?
ママ知らないのか、やばいね

6月は
今まできた地震のところに来るからね

豊後水道、千葉、茨城県沖、福島、能登
を指さした

噴火も起こると思う

茨城県は6月6日

6月6日に雨ざーざーだから
龍さんが助けてそんなに大きくならない

皆、神社に行って
龍さんにありがとうね
したほうがいいよ

惑星直列の時
地震が発生しやすい

〘コメントより〙

静岡市在中、6:30ごろアラートなった
すぐにtvを着けるとnhkのアナウンサーは
「1回目のアラートが鳴りました」
と言ってる
一回目ってどう言う意味?
まだ何回も鳴らす予定ある?って事?
不審感

神奈川県 市内中の防災無線から
アラームが一斉に響き渡り
「大地震です」と繰り返しアナウンス
少しグラっと揺れただけで終わった
さすがにこれは、何かがおかしい…と感じる
予行練習…?6月6日は新月ですね🌑

都内ですが、スマホでも警報が鳴り
区の放送でもTVの音と
同じ気持ちの悪い音が流れていた
区からのメールが
大地震です。大地震です。
という気持ちの悪いメールだった
計画だったのでは?という意見に同意

福井県民
そもそも富山6強ってjアラート
でてましたよね??
妹が富山に住んでいて心配で連絡したが
妹が住んでいる氷見市は震度3だったらしい

私のスマホにも
富山6強ってアラーム出た
でもすぐ消えちゃって
私の住んでる場所では、ほぼ揺れもなく
これから大きい地震がくるのかと
身構えていましたが
結局アラーム音に驚かされただけ

震源地富山県で震度5
神戸震度3のアラームが鳴って
直ぐにスマホを開けたら
消えていて能登震度5だけが履歴に残ってた

千葉県です
Yahooのアラームですが千葉県震度3で鳴り
身構えていたら揺れず…
あれ?と思っていたら
石川で震度5と出てビックリ

ある霊能者の方によると
揺れなかった地域にも
アラームが鳴ったのは
神様 スサオノノミコト からのお知らせ
なんだそう
これで終わりでは無い!覚悟をせよ。
今朝の地震でこれが始まり!
のろしが上がったといっていた

政府が能登地方を復興する意思がない
と言うか、復興に全く力を入れていないのは
能登地方にまた大きな地震が
起こされることを知っているから
なのでしょうか
すぐに破壊されてしまうので
様子を見ているのかも
それとも スマートシティ 化するために
土地を買い上げたいので
わざと復興を遅らせて
住民が出て行くのを待っているのでしょうか
どちらにしても政府は
国民のことなど考えていません
先日の東京のデモで
打倒政府と叫んでいましたが
そのような状況に日本がある
というのが真実でしょう
国民の命を奪う敵が国のなかにいる
自由を奪われ、お金を奪われ、命を奪われ
日本国土も奪われてしまう
みんなで、立ち上がり阻止しよう
子どもたちに美しい素晴らしい
日本をのこしてあげたい

大阪在住
今朝の地震では携帯のアラートが鳴り
「富山で大地震です」と言った
何かがおかしいように感じてる

朝FNNのライブニュースで
気象庁の会見をやっていて
何かの説明の時に「計画」と
ポロっと言って言い直していたのが
引っかかり、考えすぎかな?とか思った

「大地震です こちらは生駒市役所です」
と流れた

足立区在住
早朝能登の地震の前に『大地震です‼️』
というアナウンスがあり
ホントにビックリ
待てど待てど結局揺れは感じられず
その後、足立区からも何も音沙汰なく…
明らかに変な出来事
足立区に問い合わせたら
能登の地震が足立区にも
影響を及ぼす可能性があると
判断しての警報だとか
実に変ですね

横浜市東部
今朝 来た緊急地震速報は
震源地は富山湾、最大震度6強
となっていた

恐怖心を煽る意図?

東京都江戸川区在住
東京都は全く揺れなかったのですが
物凄い勢いでアラームが鳴って「予想震度4」
と出てもうすぐ地震が来ますと
アラームの音にびっくりして構えてましたが
全く揺れなかった
一体あのアラームは何だったのか
何かがおかしいと思ったので
予想震度4の写メを撮っておいた
案の定、その予想震度は消えた

今日の地震は来る前に
テレビの安住さんが
「今から地震がきます」と言ってた
前に言われることって
今まであまりなかったような…

奈良県住みで葛城(かつらぎ)市
生駒市と同じく
市内有線で「緊急地震速報です。
大地震です。大地震です。」
と流れて驚いた
こんなことは初めて

埼玉県では、アンドロイドのみ
地震の警報が鳴った
iPhoneは鳴らなかったので、なんでだろう?

スマホをみたら震度7と出ていたから
驚いたが何なんだろう

《You Tubeより参照おわり》