2024.5.23 
フラワームーン ウエサク満月

満月の影響か
久しぶりにウェブ小説で
涙を流し浄化した

影響も大きかったせいか
体調不良気味

色んな情報が入ってくるものの
何か纏らない感じで
進まない

その時期だったのかな?
と今は感じている

今年の地震から振り返ると
自分の内側にも変化があった

日本や世界の見たくなかった現状
地震などの災害の備え
怖い感情との向き合う

今後のためと制限してた
お金を使い
他者への時間を使い
自分をより満たす

見えない存在との繋がりの大切さ
ご先祖様や土地神様や龍神様への感謝

など今年の気づきは大きかったと思う

入ってくる情報が
緊迫するものだったりするから
具体的な行動に起こせない状態に
ヤキモキして焦るが
できないことも受け入れながら
ピンと来たことを行動する

自分の考えに拘らず
様々な人の視点をお知らせすることで
一人ひとりの日常生活に
新たな視点が増え
自分の新たな部分が見え
それにより柔軟な精神を持つことで
これからの変化に
うまく乗れたらいいと思う

完全に恐怖がなくなったわけではないが
恐怖と向き合う前に比べて

恐れによる不安定な状態
 どうしよう!
 パニックになりそう
 なにかしなきゃ!
 備えなきゃ!

という状況よりは落ち着いてきたと
自分の内側を感じるとそう思う

今までこんなこと起こったら大変!
想像してもどうしようってなってた事が
ま、なるようになるしかないよね〜
と言う感じで同じ状況でも
いい意味で落ち着いてる

最悪の状況をシュミレーションして
その状況や感情と向き合ったせいか
今の自分のコンディションのせいか

色々考えること自体が
あまりできなくなって来てる気がする

これはみんなが
そうなるわけではないと思う
あくまで、私の感じていること

何かをしたからそうなるわけではない

もしかしたら
高次元との繋がりが強くなると
あんまり考えることもなくなり
それにより不安や恐れも
感じにくくなるのかもしれない

良い意味で

もちろんリラックスしてるというか
ぼーっとしてることが普通で
必要な時に必要なことだけする
そのピンポイントで動けばいい
そんな感じかもしれない

現代社会で生きていると想像できないが

ヒューマンデザインでは
マニフェスターというタイプ以外の
ほとんどの人は
基本、待つ姿勢でいいとされている

だから、リラックスしてぼーとして
身体の反応や必要な時だけ動き
それ以外の時は体力を温存して待つ
その姿勢でいいのだ

現代社会は
マニフェスターのような
現代で望まれる自我で望む通り動くことを
良いと評価されるが

実際それでうまくいくのは
その特性を持つ一部の人だけで
ほとんどの人は
自我で動くように設計されてない

今までの時代は
ほとんどの人々はその特性を
管理者に利用されピラミッド構造の中で
利用されてきた

もちろん、その特性にあっているし
心地よいこともある
それなりの待遇が用意されてれば
満足していたのである意味Win-Win

しかし、経済的な変化が起こっている今
ピラミッド構造で管理されることでの
メリットがかなり減少し
逆にプラスよりマイナスになってきている

本来は
現実世界の管理者に従うための性質ではない

待つタイプの中で
特にジェネレーターというタイプは
受信に特化している

仙骨という場所の反応で見て行動する

現代社会で過ごすと
そういう反応がわかりにくい為
なかなか利用しにくいが

私が感じてるのは
本来の自分からのサインやメッセージを
受信してそれに沿って行動するとうまくいく
タイプがジェネレーター系

人口の多くがジェネレーター系

現実世界の管理者や社会など
他者が示す外側のことに沿って行動する
自分の内側からの
本来の自分(本音、真我、霊)や
それを通じてサポートしてくれる
見えない存在のサイン
に沿って行動する

というスタイルへ
転換していく時期がきている

自分のタイプは
ヒューマンデザインの無料サイトや
アプリでも確認できる
(厳密には出生時間が必要)

必要な人は自分のタイプを知ると
ヒントになるかもしれない

現代社会の中で常に何かに追われてた時では
あり得なかった今の日常生活だが
色んな葛藤を越えて
ヒューマンデザインでいう7年を間近に

現代社会では全く評価されなくても
本来の自分により近づいてきた今

今の生活が一番心身ともに満たされ
安心して何も考えなくていい
そんな状況が実感できている氣がする

本来の自分の状態は
人それぞれ

ただ、待つタイプの人は特に
何に従うかを見直す時期が来ている

そこがおそらく
天国か地獄かを分けることになるだろう