ご先祖様のことを書いたら
いつも参考にしているツインレイ夫婦も
ご先祖様や先祖供養についての
動画を発見した

絵本作家のぶみさんが
写真を飾りその前に
お線香とお水をというのは
写真を見ることで
思い出すからだろう

故人を思い出すということが
どうも意味があるようだ

母方の実家は田舎の大きな家で
仏壇のあたりには先祖の写真が
昔はあった

子どもの頃はちょっと怖く感じた
会ったことないご先祖様
だからかもしれない

でも、先祖供養の意味や
ご先祖様のことを知ると
少し見方が変わってきた

私が避けてきたからなのか
戦後の日本の影響なのか
分離時代だったからなのか

ご先祖様についての認識もあやふや

お寺にしても
神社と同じように
智慧や教えという本来の意味より
儀式や作法重視で

日常の繋がりや
本質的に何が大切なのか?
その部分が抜け落ちてる感じがする

何か大切な気づきに繫がる気がする為
情報をシェアしたい

なんとなく感じてたこともあるし
私のしてきたことを振り返ると

最近やっとご先祖様の大切さを認識し
一番身近で家族を守ってくれていた祖父

写真の前にお供えやお線香、水を供え
手を合わせて感謝した

しかし、心の中だけで
お願いもしたことがなかった

漠然と見えないサポーターには
支援を求めていたが
祖父に助けを求めたことはなかった

ツインレイについても
ご縁など求めたことなかったので
早速お願いすることも追加した

あとは声に出したり
念仏も唱えてみたり
少し思い出したりすることにした

昔、ツイてる君という人の
セミナーに参加した

借金もあってどん底の生活をして
どうしょうもないとき
本にありがとうをいうことが書いてあり

とても感謝することは難しいけど
どうしていいかもわからないから
とにかく念仏のように
ありがとうを唱え続けた

それによって、いろんなことが好転し
今ではセミナーしながら
ありがとうをカウンターで数えながら
自分の体験を伝えている

「ありがとう」

という言葉をとても辛かったら
言ったり、思ったりするのも難しい

我慢しすぎて、自己犠牲しすぎて
限界来てるのにやめられず

その結果、被害者意識に陥って
すべてに感謝なんてできない

そんな気持ちで本音と違うことを
口にするなんて無理

そんなときもあった

やり尽くして
もうどうすることもできないときする
とか

ある程度自分に課した重荷をおろし
今までの人生の被害者意識的な見方から
隠れていた逆の視点に気づき
それについて自ら腑に落ちる

その時、本当に感謝できる

でも、あまりに拗れたせいか
特に身近な人にありがとうをいうのは苦手

接客でありがとうございました
は言えても
声に出したり
素直に言うのが照れくさい

あまりに拗れたせいか
素直に表現できなくなってしまった
ともいえる

宇宙の法則的には
自分から出したものが返ってくるから
ありがとうも自分から出せば
返ってくる

ご先祖様との接し方で
なかなか言いにくいことも
言葉にすることで
それが返ってくるかもしれない

絵本作家のぶみさんの新刊
アンとおじいちゃんの妖精図鑑

のぶみさんは妖精が好きで
以前は防犯カメラに映る妖精も
動画であげていた

花に声かけることで
妖精が見えたり、感じたり
明らかに生育に影響あったりするらしく
ぜひやってみてほしいという
のぶみさん

ご先祖様や妖精
見えない存在との繋がりが
大切になる今

ピンときたら、自分にできる方法で
繋がりを深めるきっかけにしてほしい

《You Tube 
 Twin flame Twin ray 9999より》

〘先祖供養〙

当時ツインレイの情報がなく
やれることがわからなかったから
ご先祖様に手を合わせてた

新月の願いをかくとか

お墓参りと先祖供養は違う

先祖供養
供養=肉体ない人にご飯あげること
具体的な方法
 お経の音
 塗香の香り(頭につけるお香)
 ご先祖様を思い出すこと

この供養はご先祖様のパワーになる

いくら宇宙由来だとしても
今は肉体のある私

ご先祖様が私達を
グラウディングさせてくれる
大切な要素

父方、母方のパイプが整うと
宇宙からのエネルギーも整い
しっかりグラウディングできる

この肉体で生きていくという
感覚がしっかりできる
→パワーみなぎる

思い立ったが吉日

その時
ご先祖様を思い出す

先祖供養したら
色々動いた
→エネルギー動いたから眠くなった

エネルギーワークに近い感じ
先祖供養したら、なんにもできない感じ

もうひと押しは
ご先祖様にお願いする
自分で頑張らなくていい

ご先祖様に動いてもらって
あとは宇宙から降りてるのを待てばいい

この情報みたら
ご先祖様にやってって呼ばれてるかも

お寺の料金など調べて
やってみるのもいいかも

〘ツインレイと家系》

〈2021.11.15の動画より〉

ツインレイと家系が見えるメイ
家系的なエネルギーの系統が
似てる気がする

ご先祖様は子孫の不幸は望まない

人間で生きてた時は色々あっても
絶縁しても繋がってる

全ての体験が
この地球で必要なツール

例えば
家系の影響で人が怖いと
自分に出てたら
そこを乗り越える魂の課題あるから
大事に怖い記憶を持ってきてる

みんなの課題を
大事に受け継がれてる
=先祖代々の課題

ご先祖様
=私達の応援団
 必要なものを与えてくれて
 頑張れよ〜って言ってくれてる存在

ツインレイ
=一番ぴったりくるパートナー

ご先祖様はあなたの幸せを応援してる
=ご先祖様はツインレイを応援してる

ご先祖様を大事にしたら
二人の応援がくるのでは?

ナツキ
生前仲悪かった祖父
祖父への思い込みが壊れる体験した

離婚切り出す時にお墓で助けを頼んだ

神社を見ると
伊勢神宮の遷宮の仕事してた
祖父を思い出す

今、話ししたい人が祖父

メイの家系は
天皇の墓守として移住した一族
菊の剣を貰ってたらしい

ナツキに会う前
それぞれの家系に手を合わせてた
全ての家系に手を合わせたで

ツインレイ
=見えない魂レベルの関係

見えない関係性だから
見えない世界の人に
お願いしたほうがいいのでは?

生きてる人に
ツインレイなんとかしてというより
見えない世界の一番近い人
ご先祖様にお願いするのが早いのでは?

ツインレイを大事にする
=見えない世界を大事にする
 見えない世界を主にしたいという思い

見えない世界をどれだけ大事にするか
はツインレイにとって大きい

メイは
家系のパイプが見える
それをたどると
宇宙の源へ繋がっている
(宇宙の創世主へ繋がっている)

ご先祖様に目を向ける
宇宙の源に目を向ける

宇宙全体=自分自身だとすると

あちらを見ない
こちらを見ない
=自分の一部を否定してることになる

ご先祖様を大切にしてる人は
自己肯定感が高い気がする

繋がってるから安心感がある

まずは
見えない世界の滞りを良くする

〈2023.3.28の動画より〉

2021.9.8 家系見えるようになった

結婚すると相手の家系も繫がる

ご先祖様は
生きてる人の幸せを願ってる
家系をどうにかするより
肉体を持ってる私達が幸せになってほしい

生前のしがらみは
そんなに存在しない
あっても可愛いもの

メイからすれば
貶めようとするご先祖様はいない

肉体を離れて神様に近い
怖がる必要ない

感謝すればするほど
私達自身が楽になる

ご先祖様がハッピー
→自分もハッピー
 愛のエネルギーが届くから
 ふわっと楽になる

家系は助けてくれる
自分ひとりで頑張る必要ない

父方、母方のご先祖様へ
ありがとうと伝えて
困ってる助けてほしいと言ってみて
助けてもらえたらLUCKY

これからの時代
何が大事かというと
見えない力をいっぱい仲間にできる

ご先祖様
沢山いる

家系のパイプから
宇宙や神様にも繋がってる

ずっと遡ると
宇宙の根源までいける

一番近くの存在に行ったほうが早い

使って!使って!
って言ってると思う

ありがとうって感謝の気持ちを伝えて

自分の応援団を強化して
もっと楽に生きられるように
していこう

手を合わせ
父方の家系の名前
〇〇家 先祖代々 ありがとう
という

母方の家系の名前
〇〇家 先祖代々 ありがとう
という

〈2023.8.10の動画より〉

メイ
元々、ご先祖様に興味なかった

宇宙語はなしたりして
地球離れるから
それがよくわからなかった

みんな光で一緒だったでしょ?って

歯医者で
2021年家系が見えるようになった
→セッションで家系を見始めた

ツインレイが一緒になる
=ご先祖様にとってもハッピー

日本人のスピリチュアル
=日本人は拝むのが習慣

魂レベルのパイプ
=前世、過去生

肉体のパイプ
=家系 父方、母方

→色んなパイプが繋がってる
 不思議なものが組み合わさっていった
 中の一滴

この一滴が一緒な人
=ツインレイ

どうしたらいいのか?と思ったら
一番近くて
一番協力的なのはご先祖様
→まずご先祖様に手を合わせていく

繋がってるって感じて
ありがとうって感謝の気持ちを送れば
ありがとうが返ってくる

どうしようかと思ったら
ご先祖様に頼っていい

今世で色々家族の確執あって無理な人へ

亡くなった段階で別の人
→地球の生きてた次元のまま
 ここにいるわけじゃない

愛のエネルギー
感謝のエネルギーを
沢山送っている

思うことあるかもしれないが
ありがとうと送っておくだけで
段々気持ちが溶けていく

《You Tubeより参照終わり》