人間は、目に見えないものは信じない
自分が体験しないことは信じない

子どものころ繋がってたとしても
幼い頃、社会や周りに馴染もうとすることで
繋がりを塞いでしまう

大人は幼い頃からの教育や
社会人になるために妥協し続け
それが大人、社会人として生きることで

社会や周りが言うことが正しい
それに従っていれば安心安全

見えるものだけが正しい

そうなってしまっている

日本人は八百万の神を信仰する
自然崇拝の強い民族
長い期間が経っても
儀式や文化を通じて
なんとか繋がりを繋げてきた

戦後最終仕上げの本格的な分離により
それすらも忘れ去ってしまった

もう日本でも
天(見えない存在・精神世界)と
地(見える存在・物質世界)を
明確に繋ぐものはなくなった

儀式や御神託や政治が一体化してれば
大人も実感できただろうが

全てがバラバラで機能を成さない今
どうしても信じられない

例えば、
御神託やチャネリングのメッセージも
スピリチュアルな話とか
宗教の話とか
陰謀論だとか
忌み嫌われることもある

信じる要因にはならない

私もその一人だったのだから
忌み嫌うことも分かる

だからこそ現実的な方法で解決しようと
長年片っ端から努力して
身を持って限界を感じた体験があったから
やっと抵抗していた分野へ動いた

5月11日にあるイベントに興味をもち
そこそこな値段だったが行ってみようと
問い合わせた

詳しい場所など書いてなかったから

連絡が遅かったのもあるが
日付が子どもの預言の日付で不安だった

それでも行こうと思い、やりとりしてると
事前に振込をと言われた

日付にも不安だったし
使う予定の交通機関も
最近トラブルがあったし
開催場所が辺鄙なところで
自力では行けそうにない

乗り合いに乗せてもらえるらしいが
もし遅れるなどあったら参加できない

お昼は2500円かかるのに
お皿やコップやスプーンを
持参しなくてはならず

もろもろが負担に感じて
行くのをキャンセルした

ご縁なかったのか?と思ったが
5月10日から11日
太陽フレアの影響か生理のせいか
体調不良になった
頭痛がして鎮痛剤を飲んだ

そういうことも本来の自分は知っていて
わざと嫌な対応させて
キャンセルさせたのかもしれない

更に去年の7月から
継続するのが苦手な私が

急に玄米乳酸菌のヨーグルト
万能玄米酵母液
緑茶の水素水を作り
飲食している

なぜだが理由はわからなかったが
13日のブログでも書いた
シェディングの予防で解毒をしてたのかも
と今は感じてる

天然の塩もやたら買ってたり
クリスタルの天然石を買ってるなども
浄化や解毒と関係あるのかもしれない

何か理由があるけど
自覚できる自分にはよくわからない

実際自覚できる自分が理由をしれるのは
随分後になることもあるから

子どもたちの預言も
それがホントに起こると想像すると消える
そこに意味があるかもしれないし

ある程度事前に情報を流し
猶予を与えることで
本当に信じた人々を救済できる
時間を与えてくれてるのかもしれない

すぐできることと
できないことがある

危機が分かっても
すぐ行動に移せる人は少ない

社会システムの中にいればいるほど
決断は難しいから

しかし、差し迫る不安や預言や危機感で
揺らいでいた決意も決める人は増えるだろう

母なる地球や大地は
必要な浄化という大掃除は変えられないが
私達人間も母なる地球が守りたい命であり
少しでも多くの人々も救い
新しい地球へ移行してほしいから
それを促しているのではないだろうか

その橋渡しをしてくれてるのが
子どもたちだ

自分の子どもが急に知らないはずのことを
話し始めたら信じずにいられない

もちろん、信じない人もいるが
知らないはずの言葉を使い
大人もびっくりする話をしたら

子どもが必死に訴えたら

やはり大人も変わろうと思い始める

私も子どもたちの話だから
毎日You Tubeで話を聞いてしまう

これは
合ってるか 間違ってるか
ではない

私達が繋がれなくなった部分を
子どもたちが繋げてくれてる

子どもを通じて
龍や神様や現実世界の隠れた部分を
知ることができるのだ

預言はいい意味で回避されたが
その前後で強い風が発生した

この風が龍達のような気がしてならない

見えないが
風は感じるし、音がする

少し怖い氣もするが
子どもたちの話を聞いたら

きっとこの荒々しい風も
龍が土地や地球や私達人間を
必死に護ってくれてると

空を見ても龍のような雲を見ると
感じられた

スピリチュアルな能力がなければ
わからなかったが
子ども達の情報で
こうかもしれないと想像することはできる

それに対して感謝を心の中で伝えられる

何もなく、当たり前の日常を過ごせることを
本当に良かったと思える

今の生活の豊かさ、ありがたさを
実感できる

繋げてくれる子ども達の役割は

スピリチュアル能力のない
見えない存在がわからない私達には
必要なものだといえるだろう

これからも情報を確認しつつ
自分の反応にも注目して
自分と向き合い、行動していきたい

最後にまた子ども達の声をお届けする
必要な人は参考にして下さい

《絵本作家のぶみさん You Tubeより》

〘言うと消えるという子〙
いうと消えるからね
何日って言うと消える
頭の中で起こると
一回消えるから

〘なぜ夏に大地震?か教えてくれる子〙
ホントはゴールデンウィークで
大停電だったけど
龍が雨で消した

寝ると私、生まれる前の雲の上にいくのね

グッスリ寝れるときだけだけど
なんにもなくなったと

神様が龍を褒めてたけど
龍がボロボロだったから

赤ちゃんたちが集まってきて
治れ治れと治してあげてた

もし、龍がなにもしなかったら
大停電だったの

龍が休むから電波とか
ちょっとおかしくなるけど
人間が我慢したらいいと思う

地震は今年の夏か来年の夏か
わからないけど

今年だったらみんなが夏休みのときくらい

子どもたちがママを守れるように
夏休みまで神様にお願いして伸ばしたから

雲の上に来た子どもたちは
ママに教えなきゃとやる気マンマン

旅行に行かせるとか
そもそも地震大丈夫なとこだから大丈夫
とかいってる

7/20 あるとしたらね

あると思ってるとなくなるの

もし来たら千葉とか愛媛で
どっちか来たらどっちもなるの

外国人はそれで日本には来なくなるけど
日本人は日本ボロボロになっても
守る人多いよ

これから山で住む人増える

それでなーんだって思うの

山にいったら
食べられるもの沢山あるなって

だから、地震が来ても大丈夫

生きるチカラは皆の中にあるんだな
そんなに働かなくて良かったんだなって
日向ぼっこするよ

〘のぶみさん〙
日本人は自然の中にいて
癒やされるのかもしれない

妖精をみようとするのではなく
話しかけるだけでいい

植物にも動物にも話しかけると
影響あったりする

《You Tubeより参照終わり》