今、日本人は岐路に立っている

世界中があちこちで戦争を始め
その流れも日本にやってこようとしている

ニュースでも守りの為という名目で
武器の購入や武器の共同開発

子どもたちの情報では
何らかの非常事態を人為的に作り
その時に政治家が勝手に条約を結んだり
それをきっかけに憲法改正後
核兵器の購入や戦争への参加へという
シナリオが存在しているようだ

アメリカの文書においても
ほとんどのケースで日本が戦争に送られ
アメリカが勝利するシナリオで
唯一負ける時は
日本が戦争しなかった場合の1つのみ

日本の立ち位置は
やはり戦後から敗戦国だったと
痛感させられる

今の世界情勢を見ても
どちらが始めたか?
どちらに正義があるか?
そんなことは関係ない

攻撃したほうも
守ろうとしたほうも
結局戦争になり
地球の破壊や人々の命や安全を脅かしてる

この戦争は今始まったものではない
分離時代からずっと繰り返されてきたもの

今、私達日本人が
争いの終焉=戦わない
を強い意志で選ばなければ
争いは加速するだろう

戦いも守りも放棄するのだ

そんなこと可能か?

歴史上の人物で既にやってのけた人がいる
以前も紹介したガンジーだ

インドを植民地にしたイギリスに対して
抗議デモを続け、何度も拘留された
周りも初めはそんなの無理だからといった

しかし、やめず
どんなに暴力を振るわれても
どんなに拘留されても
抗議デモを続け

その姿に周りの人々も心を打たれ
その行進は大きくなり
最後にはイギリス側が折れたそうだ

昨日紹介した高次元からのメッセージにも

戦いがあって当然
差別があって当然
殺し合いがあって当然
だから当然と受け入れてるから
その世界が終わらない
→当然ではない
 そのことに対してNO!を意志表示
 する必要がある

私がそれを手に入れたい
お金持ちになりたいと
あなたの欲でやろうとした時
その過程はとても苦しいものだったり
そこにバトルが生まれてくる
→自然から離れ人間の欲や便利を手放し
 自然の流れに人間も入る時期

今、世界が戦争を起こしてるのは
戦争によって経済を回すためだったり
地球の資源を今まで通り使うには
人間が多くなりすぎたから
その為に管理し
便利な生活の維持だったりする

有限の資源を限られた人で
少しでも長く今の現状を維持したいのだ

しかし、現実世界の現実的な解決方法では
すでに頭打ちなのだ

地球の波動上昇に伴い
人工的に作った脅威ではなく
地球が新しい地球になるための浄化として
自然の変化でふるい落とされるだろう

仮に人工的な管理を維持しても
地球の破壊は続く為
最終的には
地球の資源枯渇や
戦争による自爆になりかねない

なんのための戦争なのか?
戦争やってる場合か?

表面上の大義名分ではなく
実際に起こっていることを
しっかり受け止めて
そろそろ気づかなくてはならない

私達、日本人には
大切な自然
大切な地球
大切な家族
大切な命
を守るためには
底知れぬパワーと粘り強さがある

それを今こそ発揮する時

日本人一人ひとりの意識が変わり
日本が変わり
戦争に対してNO!を貫く

戦いに参加せず
自衛のためと武器を持たない

一見、無謀に見えることだが
仮に攻撃されても
こちらから攻撃しない

ガンジーのような行動が
今、日本人に求められているのではないか?

私達は未だに
己の欲や便利な日常生活を手放せてない

社会システムから受けられる恩恵が
手放せないから妥協しても従う

もう一方的に人間の都合で
自然や動物や地球を
破壊し、搾取し、消費する時代は終わった

その統合の流れに移行する時なのだ

不便な生活になれない
現代の日本人には当然
恐れや不安もある

しかし、この時代の日本に生まれた
私達は知って生まれてきた

私も正直、未知の領域で
自覚できる私にとっては
手放したくない抵抗や
どうなるか分からない恐れもあった
誰かに助けてほしくなる

心や予感的には
やっぱり今からの為に2017年から
ずっと準備してきたり
体調や心の浄化をしてきたと感じてる

その為に来てるでしょ?!って

どんな状況になるかわからないが
今、できることをやっていく

とりあえずすぐ行動にしなくても
心の準備を整えて
もし、意志表示する時が来たら
戦争にNO!を貫きたい

そして、もしこんな考え方が
誰かの己と向き合う時の
新しい視点になればと思い
ブログを続けていければと思う

ブログの内容を見て
自分の内側の反応を感じ
不安定な転換期の心の備えとして
役立ててもらえたら幸い(*˘︶˘*).。*♡