以前から紹介してる
絵本作家 のぶみさんのYou Tube

大人になって忘れてしまうより
龍になってママを助ける!という
子どもの話に感動したので
その話含め4人の子どもたちの話を
紹介したい

ただし、陰謀論的な話を
受け止められない人
刺激が強い人は
見ないほうがいいかも

大丈夫な人、必要な人だけ見てください

ちなみに必ずそうなるわけではないが
予め知って備えたい人は参考にしてください

重要かと思う部分の抜粋なので
時間ある人はYou Tubeでご覧ください

注意 時系列順ではない

《絵本作家 のぶみさんのYou Tubeより》

〘大人にならないで龍になってママを守る〙
5月なにかあるの?

大雨でしょう?
ポニョみたいになるの
ポニョみたいに水きれいじゃない
真っ黒

それいつ来るかわかる?

5/4
でも本番は7月の夏休みなんだよね

今年は休みに何かにある
ゴールデンウィーク危険?
大雨って日本全部無理だよね?
どこらへん大雨になる?

高知県だよ
雨は龍の神様が頑張って動いてる時

なぜ龍は頑張ってるの?

地震止めるために
なんだ ばつなんだ だから

地震もくるの?

そうだよ 電気止めたいんでしょ
宇宙人が電気止めて
みんなが困ってるときに
全部変えちゃうんだよ
悪魔の約束にする
(国の法律や大切なことを変える?)

トカゲ全部を合わせてヘビなんだよね

愛子様の伊勢神宮に行った動画見せると
(入るとお日様がパーと光る)

この人が今、日本を守ってる
今のお天道様 龍使い
と言う子供に鳥肌たったママ

高知県土佐で龍宮神社というのがあり
息子は電車より龍が好き
小さい頃から龍の絵ばかり書いてる
龍に乗ってママに会いに来たという

休みの日どこ行きたい?と聞くと
必ず龍宮という

なんでそんなに龍がすきなの?

僕、大人になるまで生きられないから
龍になってママ助けるの!
大人は多分変えられないから
僕も大人になって大切なこと忘れる前に
龍になって地球守るよ
僕が死ねばわからないかな?と思ったの

今年ずっと地震止めてるの龍だけど
人間は龍にありがとうってしないでしょ?

大雨が来るけど
それは神様の龍と人間が造った龍が
戦うんだよ

もう、龍は人間にいじめられて
ボロボロなの!

僕は龍が好きだから
人間がいじめるの悔しい

このあと、世界が真っ暗になって
人間は自然を大切にしなかったことが
馬鹿だったなって思うよ

今年から10年かけて
日本の人が半分減るの
地球助けに生まれたかったけど
駄目だったからごめんね
という息子

ママは絶対あなたを
お空に帰らせないから大丈夫といった
土佐の女は強いんですから!
とママ

龍がヘビに食べられる
という子どもがいる
ヘビ=レプティリアンが集まったもの
かもとのぶみさん

〘停電を見た娘の話〙

天気の子みたいなことが
実際に起こることだよ

雨が降り続ける日があるんだよ
まあ、不便だけど
その間に停電するからね

でも2~3日後には戻るんだよ
また停電がその2~3日後に来る
それで停電生活が始まるんだよ

まあ、長くても2ヵ月~半年かな

早く電気が戻って欲しいのであれば
皆で協力し合うことだね

これは地球から
試されて起こることだから

勝手なことばかりするから
そろそろ地球だって黙ってはいないよ?

スマホ触ってたり、パソコン見てたり
家族で生活してても
会話が少なくなってるでしょ?

それって本当に家族なの?

何を相手が自分に伝えようとしているのか
聞いてないから、何でもかんでも
自分勝手すぎるし、勝手な解釈しすぎ

後ね、水が黒く汚れて来るよ
ペットボトルろ過装置を用意すると
良いかもね
雨水を使うしか無いから

なかなか晴れてはくれないよ
本当に日が当たらなくなるから

後ね、雨のせいかわからないけど寒くなる
夏なのに寒いねって話してるの見たから

夏だから服装薄くなるでしょ?
でも、避難して来る親戚の皆も
半袖の上に長袖の服装の人たちが
多かったと思う

時期は6~7月

〘茨城県の地震について話す
 子どもとママの会話〙

明日、グラグラまた電気つくるところ
狙ってドンってやるよ。

え、千葉?発電所なんてあったっけ?

茨城県の
ここ(東海発電所)と
ここ(東海第二発電所)

え?なんでわかるの?電気つくるところ

わかんないけど、電気止めて
真っ暗にしたいんだよ

あと、でっかいグラグラ来たときに
全部壊して、毒流して
日本に住めなくなるの

東海発電所とかは倒れないけど
ヒビが入るんだよ

日本だから真っ暗になるの
3日間、真っ暗になって
それから3ヵ月電気上手く使えないよ

それ、いつ起こるの?グラグラ

5月11日とかそのくらい

え、本当にその日?早すぎない?

5月11日、何もなかったら、5月8日、5月14日

のぶみさんのYouTubeでは
7月5日か7月20日って言ってたよ

それは、ちょっと前の7月5日のときの話と
1年間違えてないかなぁ?

ずれたって言ってたよ。

わかんないけど、5月11日って言ってた
気がするけど、間違えてたらゴメン

〘のぶみさんのYou Tubeを解説する子〙

5月は準備起こる

今偉い人アメリカに行ってるでしょ
その後、話で変わるんだよ

5-7月みんな大変起こる
大雨か大停電
嘘ついてくると思う
(原因不明、異常気象など)

大地震は地球だけど
それ以外は日本とアメリカなんだよ

5/4-7/20 
5-7月までは電気使えないかも

考えたほうがいい
アイス溶けるし!

電車も車も無理

雨水をバケツ組んで濾過する

携帯使えないよ

そのうち勝手に決めちゃう

国の人が悪いんじゃない
政治変わらないって任せた大人が悪い

電気なくなり、雨ばかりなら
そこで気づくしかない

えっ今日なの?!って日に来る
ヤバイって逃げられないよ!

《You Tube参照 終わり》