2024.4.20のブログで
日本人一人ひとりが
ドクターXの大門未知子へ
と書いた

毎日見ているYou Tubeでも
結局、この八方塞がりの日本人は
どうしたらいいのか?ということに
子どもが答えてた内容が
まさにそれだった

《絵本作家のぶみさんのYou Tubeより》
6月トカゲの人(首相)一度いなくなる
ただ、一度やるだけでまた戻るの

だって、選挙ズルしてるのと
ヤバイ国でも
おじいちゃんおばあちゃんは入れるでしょ
それやめろって反対する人もいる

夏に地震か
流れがあるんだよ

生まれる時に見てるからだいたい分かる
地震来る前に分かる

おばあちゃんが思い出してっていう

今年は龍が守って地震散らすけど
来年の夏にヘビがボロボロの龍を
飲み込む予定だった

ヘビが今年の夏来そうなんだよ

早くしたんだ
7/5 7/20 そのへん
震度5.6で止まるかも
でもヒビは入る

大地震作れなかったら
中国から砂の中に入れて撒くよ
人工地震頼まれてる人がやってるから
ワクチン接種駄目って人も
ワクチン作ってる人に頼まれてるんだよ

大人って馬鹿だね
沢山の人が言ってること正解だと思うでしょ
沢山の人が言ってるように
悪い人が見せてるんだよ

この人 次のワクチンはやばいからね
打つと病原菌が入り、みんなに移る
地震はみんなを怖がらせるためだけで
ワクチン接種させたいだけ
人減るもんね
今年の冬からやらないとヤバイ感じになるよ

ワクチンや病気の名前変わったり
やばかったら結局打っちゃうでしょ?

大地震手前で止めて
戦争できるようにするし
中国から黄砂の中に病気入れて流す
水に毒入れる
飛行機から空気に毒いれるよ
ご飯やジュースにも入れるでしょ

だって、何したってこの国の大人は
怒らないからね

デモして怒ったよね?

それ、消されてるよね
なかったことにされる怒り方じゃ
だめなんだよ

どうしたらみんな助かる?

そんなのホントは簡単

みんなやりなさいって言っても
言うこと聞かないで嫌だって
いえばいいだけ

でも自分に自信がないから
他の人の言うとおりにする

のぶみさんも自信がないから
地震起こるっていってたよね

僕の話は今の話だから
5月になったら変わるかもしれない
という子ども

強制されても国民全員が
嫌といったら終わり

緊急事態が起こったら
発令できるよう急にした
→緊急事態を起こそうとしてる
とのぶみさん

《You Tubeよりニュアンス参照おわり》

全ての子どもではないが
今、日本にいる多くの子どもたちが
胎内記憶を持ってたりや
寝てる間にお空に行っている

そして、それを勇氣をもって
伝えてくれている

確かに、日本人のほぼ全員が
大門未知子のような人で

自分の本音や
やりたいことに忠実で
やりたくないことに正直に
「いたしません!」と
行動、言動してたら

一部の人間がどうにかしようとしても
言うこときかない

政府や支配するものが
何をいってもやらない

そうすれば政府や会社組織も
機能をなさずに崩壊するだろう

ピラミッド構造では
無力な人間だから
一部の権力者が管理できただけだから

以前もブログで書いた通り
私達一人ひとりが無力な人間だと
思い込まされてきた経緯があり

それが長い期間を経て
外側の現実世界の社会システム
内側の精神世界の自我システム
により自動的に強化されてきた

2024年 こんなにも地震が頻発するのは
のぶみさんや子どもの言うように

地震=自信=自身
→一人ひとりが自信を取り戻してほしい
 (地震の真意)

そういうことなのではないか?

『自信』
=自分の才能・価値を信ずること
 自分自身を信ずる心

そう定義されている

私は、仕事してる時も
何年も続けることで同じ繰り返しで
慣れて多少は自信がついたように感じても
自信を持てなかった

なぜなのか?

今なら分かる
それは私は私を生きてなかったから

幼少期から
あれは駄目
こうしなさい

そのままでは駄目
こう変わりなさい
と言われ続け

ありのままの自分がほとんど
分からなくなった

常に自分を見失って
とにかく生きるために
目の前の人や社会の求める人になろうと
必死だった

社会や会社や他者は
それぞれの時で要望がコロコロ変わる
一定ではない

それでも必死に適応しようとする

その結果、他人や社会に振り回され
何をやっても自信が持てないまま
自分を殺して
ただ屍のように生きていた

その状態で得た自信はとにかく脆い
又は 過剰に強がる

本当のものではないから

偽ることや
常に誰かや何かに合わせようとすることは
とてもエネルギーを使い、疲れる
→常に不安定

本当の自信
=ありのままの自分を信じること
=本音で生きること

偽りの自分を信じることはできない
信じようと暗示をかけようとして
過小か過剰になるだけ

そして、その才能や能力についても同じ

本来の自分ではなく
社会や会社や他者が望む者
=偽りの自分
の状態で得た能力は
自信が過剰か過小

本来の自分の能力や才能
=内側から溢れてくるもの
=努力しなくても既にできること
 少しやったらできる
 当たり前のこと
 すでにあるもの
 
偽りの自分の能力や才能
=外付けのもの
=努力して獲得するもの
 できなかったことができるようになる
 欠けてるものを補おうとする

つまり
社会システムや自我システムを
そのままにしておいたら
いつまでも自分に自信はつかないのだ

分離時代の2つのシステムの本当の機能
=人に自信をなくさせ、無力化させる

=本来の自分を否定して
 真逆へ向かせようとする

=できないことをできるようにすることを
 称賛する、推奨する
 ↓
 既にある能力や才能を否定して
 ないものに注目させ、習得させようとする

分離時代は
その無力化された状態を体験する時期だった
(本来の自分(本音)を分からない状態の体験
真逆の自分の形成、個の完成目指す時)

統合時代は
一人ひとりの能力の解放や
本来の自分(本音)で生きる時期
(本来の自分と自覚できる自分の一致する時)

本当の自信を私達が取り戻すには
精神世界の自我システムの初期化
又は
現実世界の社会システムの初期化
が必要

2012年以降に目覚めた多くの先駆者たちや
私が歩んだ道は
個々の現実世界の出来事の強制終了と
精神世界の自我システムの初期化

今は現実世界の社会システムの
強制終了、初期化により
個々の精神世界の自我システムの初期化
が起ころうとしている

ドクターXの大門未知子
自分の本音に忠実で
周りの権力にも折れない鋼の精神と
強い意志が魅力的

何度も作品を作られるほど
人気のドラマ

それだけ日本人を
惹きつけてやまないキャラクター

それだけ魅せられる大門未知子は
私達の日本人の中に
眠っている強さともいえる

なぜなら、惹かれたり、気になるのなどの
内側の反応があるのは
自分の内側にも同じものがあるという
共鳴反応だから

私も共鳴反応を感じたから
その強さがあるのかもしれない

その強さは
自覚できる私(自我)一人では
発揮できないもの

本来の自分(本音)と一致することで
自然と現れる強さなのだ

自我だけで大門未知子になろうとすると
無理して強がる感じになる

これは、今までと同じで
自分以外の者に
無理矢理なろうとしてるだけ

それでは変わらない

私が本来の自分(本音、真なる我)である時
=ありのままの自然な自分である時
 自然と強さが発揮される(無理はない)

この状態こそが
自分の能力を最大限に発揮できるのだ

つまり、私達は本音で生きればいいだけ

そうすると勝手に
大門未知子のようになれる(笑)

光輝き、光へと還れて
自分自身に自然と自信を持ち
強さと自分のベストを選択できる意志が
勝手に備わる

その過程や必要な時間やタイミングは
人それぞれ

日本に今いる人々には
その時が迫っている