スピリチュアル系の話をご存知の方は
暦のいろんなタイミングで
エネルギーの変化があることは
すで知っているだろう

東洋占術の暦では
旧暦の正月は1月1日ではなく
2月3日頃の節分あたり

二十四節気もエネルギーの変化を
言葉に現している

夏至=昼が最も長い
冬至=夜が最も長い

いろんなエネルギーの流れ
季節の流れを
文化や暦で伝えている

西洋占星術でも
星の動きでその変化を伝えている

宇宙元旦
=西洋占星術における牡羊座の領域に
 太陽が入る日のこと
 「春分の日」
 天文学的に地球の位置から見た太陽が
 黄緯0度に入る日のこと

この日に宇宙から降り注ぐ
エネルギーの質が変わり
年が切り替わると考えている

2024年3月20日

今年は明日がその日

一週間前から私は花粉症のせいもあるのか
くしゃみと鼻水がひどく
体調不良に

投稿したストックも少なくなり
更新進まず

結構大きなことがあらかた出たような
気がするから今は伝えたいことが
ないのかもな〜
これからはゆっくりかな〜
と思いつつ

身体のデトックスがひどいので
お休みモードで過ごしてる

生理の周期も普通は月のサイクルなのだが
何故かエネルギーの節目に向かって起こり
身体が月のサイクルではなく
エネルギーの変化サイクルに合せて
来ている気がする

花粉症やアレルギーのせいだと思っていたが
最近わかってきたのは
見えないエネルギーの影響で
アレルギー症状でていたこと
(浄化ともいえるのかもしれない)

私は昔から鼻炎アレルギー持ち
ずっと25歳くらいまで鼻が通らず
呼吸も苦しいながら生活してた

それまでも何度か耳鼻科に通ったり
アレルギーの薬を服用したが
全く効かなくて服用も途中で止めたり
通院もやめるほど

25歳頃、類天疱瘡という皮膚科の病気で
入院した時、精神的に追い詰められ
一時的に身体が動かなくなり
涙がでて寝てるだけしかできなくなった
その時走馬灯で人生が逆回転して思い出し
小さなころ階段で泣いていた自分を感じた

人生のどん底を体験したことで
いろんなことが溢れてきて
反動で気分も急激に高揚した
いろんな気づきもあって
はじめの覚醒的なことだったかもしれない
(振り子のように引き上げられた重りは
 逆に勢い良く振られ徐々に幅が
 小さくなりフラットになっていく)

この出来事の後
鼻で息できることを実感できるようになり
それまで匂いも味も分からず
息するのも辛かったのが不思議なくらい
(第一の封印解除だったかもしれない)

その後はエネルギーの変わり目などで
反応がおこることが多い

今までも花粉症などの時期だけでなく
ハウスダストのように環境変えても
変わらず

あまりにもひどいときは
市販の薬を服用する
(症状を一時的に抑えるのに薬は効果的)

昔はなんの情報もなかったから
自分の起きてる症状が
なぜ起こってるのかわからず

なんとか学校や社会や会社で
普通になるために頑張っても
普通になれず
心身的に大変だった

今は社会から離れることで
体調が悪くても無理に合わせる必要ない
そんなありがたい環境

家やご先祖様
見えない存在に守られ
地球のエネルギーとも親和性を感じ
一時的な症状があっても
ゆっくり過ごせている

自分の身体に起こることは
普通じゃないから
医学や心理学、栄養学など
あらゆることを試して
なんとかしようと頑張ったり
身体をなんとかして
社会で普通になろうとした

中学生からぎっくり腰
10年に一度の入院
通院しても良くならない体調
鼻で息できない青春期
身体の痒みと皮膚炎症
偏頭痛
ずっと太っていて
ダイエットに成功すると
必ず病気になり戻る体重

今までの人生振り返ると
体調面でも大変だったと思う

地球の波動が上がって
それに伴い人間の身体も変化して
炭素からケイ素へ変化している
(ライトボディへの変容)

これもスピリチュアルを学んでる方なら
常識かもしれない

地球の波動が上昇し
私達の意識も身体も変化していく

その時の症状に様々な変化がある
(アセンション症状)

それを見つけて
今までの体調不良はほとんど原因不明
つまり、エネルギーに絡んだものだった
と感じた

今まではあまりに良い子で育ち
真逆の自分で生きてたから
自分の本来のエネルギーが
その時代に合わなかったり
エネルギーに影響されやすかったり
そういう理由の結果だったと思う

太っていた
→エネルギーから受けるものから守る鎧

身体が常に緊張し体が全身バキバキ
鼻が詰まってる
小さなころから割引お惣菜生活
(大量の添加物)
→元々の感覚の麻痺させる

以前も話したように
生まれてから人生の半分
統合時代の転換期の
自分のタイミングまで
地の時代、その時の普通を体験するため
いろんな意味があった

2022年にヒューマンデザインという
個人診断を受けたとき
私の本当に大切なことを判断する器官は
鼻だった
匂いを察知していくらしい

そのくらい鼻が重要だった
それがずっと使えなかったのも
必要だったからと言える

時代の変化は
現実世界の変化だけでなく
私達の一人ひとりの身体にも及んでいる

体調が悪くて
今までできたことができなくなる
ずっと眠い
頭痛
など原因不明なら
アセンション症状かもしれない

新しい地球に移行するには
身体も変化していく必要がある

一人ひとりの意識と身体の変化

今年は1月1日から大きな出来事があった
地震も続く中で
春分を超えたあと
また新しい変化がおこるかもしれない

日々、統合時代のエネルギーへ
切り替わっていく

転換期の今
本当に自分に今、何が大切か?
考えてみよう

自分の身体や自分自身を大切にしよう

自分より他人、社会、会社を
選びそうになったら
本来の自分は神様ということを思い出そう

他人、社会、会社より
神様をないがしろにするのか?

あえて本来の自分を神様と分けて考え
神様から自分の身体を預かってると思って
お預かりしてる身体を労る、大切にする
(心身ともに大切にする)

そうすることで
最終的に自分以外を優先するより
うまくいく

自分のペースでいいから
少しずつやるといいかもしれない

変化の多い時代
自分の身体にも我慢、管理ではなく
自然に許していく

我慢の反動があるかもしれないが
徐々に必要な方向へシフトする

ダイエットや無理な健康食への切り替えは
我慢や管理であるかぎり続かない

続くものは管理せずとも続く

結果的にそうなった

それが自然

無理したり、管理しないとできないなら
今のタイミングではないのかもしれない

今はいろんな管理を手放す時

心だけでなく
身体の食事、休息などについても
どんどん管理を手放そう♬