日々、闇が溢れてくる
時代が大きく変わるための前触れ

大きく変わったあと
どんな未来を望むのか?

今、問われてる

日本は原爆を2度受け
非核化や戦争をもうしないと
戦後主張してきたはずなのに
今、自らを自衛するためという
名目で再び武器を手にしようとしてる

上辺だけを信じてはいけない

今までのこと振り返ってみて
みんな守るため、健康にするため
国民に必要だからと言われた政策で
言ってきたことがどれだけ実現せず
逆に苦しくなってることに

この世界には
キレイごとを表で言っても
裏では真逆の行動を取ってることが多すぎる

戦争を反対してるのに
戦争をしかけてる

高い視点からみると
守るという位置に立つと
攻撃するという行動がついてくる
それが二元の世界
(現実世界、三次元)

仕方ないかもしれない

地球が、時代が
三次元ならそれで良かった

しかし、今
地球が、時代が流れを反転し
統合に向けて波動を上げ5次元へ向かってる

そうなると今までのように
うまくいかなくなる

今までのあなたも振り返ってみて
なにかのためってやってきて
ほんとに望む状態になったのか?
一時的には手に入れても
またすぐ次の目標が設定され
常に追われてないか?

その結果、一時的な幸せ、達成だけで
その後は幸せや満たされたいのに
真逆の行動をして、
結果 妥協、苦しみ、犠牲に
なってないか?

今までのように遠い未来のため
我慢して妥協して
今を、自分の心身を犠牲にし続けるのは
未来は今の延長線上にあると思ってるから

例えば
家がほしい(目標)と思ったら
お金がいる
お金がいるから
普通以上にお金がもらえないといけない
そのためには理不尽なこと言われても
心身を犠牲にしても、我慢しても
しがみついて働かなくてはならない

ボロボロになるまで必死に働いて
その結果病気になり
治療費でお金失い、仕事も失う

心身が健康でなければ
家があっても本末転倒になる

日本や世界と同じように
私達の内側と結果が一致してない
大きく分離しているのだ

反転する前を生きてきた人間は
ほとんどが自我システムにより
無意識的にこうなって
本当に幸せになれる為のサイン、道しるべを
歪められ分離するようになっている

5次元に上がるということは
統合する波動、時代になっているということ
そして統合とは
自分の本音、本当の思い(精神)と
自分の行動を一致させること
その結果、言動と願いが一致してる状態

分離のときのように不自然ではなく
違和感なく複雑でなく

統合されるとより自然に無理なく
シンプルになる

もう一度世界に話を戻すと
今までの世界は分離を繰り返し
より細分化することで
単調な部分作業だけに特化、専門化する
大量に同じことする
そこで効率化を図り
経済的に成長した

細分化されたものが
大規模に管理され
階層構造としてシステム化することで
効率化、経済的成長を実現した

しかし、その弊害がすでに出てる
その成長や利益は一時的なもの
だから、様々な地域を移動して
同じことをして少しでも長く続くように
企業はやってきた

成長し続ける指標を掲げるのも不自然
ずっと終わりたくない現れでもある

細分化してネットワークや物流を整え
便利になったように見えるが
複雑化して
増え過ぎや利便性を追及しすぎて
うまく回らなくなってる

そして、それは
この世界の階層構造を生み
階層があるかぎり貧富の差を生み
不正や利権が絡みつく
闇を作り続ける

もう隠してくれる雲はなくなる
霧が晴れて、光がさしてくる
影で動いてたものが丸見えになる
隠せないのだ
隠せるものがなくなるのだから

世界、社会、日本、組織の縮図は
子どもたちにもダイレクトに影響してる

子どもたちは
大人は上辺だけ、外面、世間体
子供に言うことと自分がやってることの
全然一致してないことを知っている 見てる
そして、真実も知っている

いや、子供の頃は
その大人や世間、社会の矛盾について
おそらく感じてた
でも、大人として、社会人として
生きるために封印した

分離の時代には必要だった

でも、統合の時代には
逆にそれが足かせになる
自分の首を閉める

今までの時代は
やりたいことをやって生活できる人は一握り
だから生活するためにやりたくないことを
仕事にして生活するしかなかった

でも、反転する

やりたくないことしても生活できなくなる
やりたくないことするとどんどん苦境に

新しい水瓶座時代、統合の時代
全くルール、生き方が変わる

その転換点がいよいよ近づいてるといえる

そして、その転換点
2025年7月
明確に来てるメッセージは
ズルズルやりたくないこと続ける
この世界、日本、私達に
切替のチャンスを与えてる

もし、そこで大変なことが起きたら?
それがわかってたらあなたは何する?って

映画や物語でも
余命宣告受けてから
本当にやりたいことをやっとしようとする

テレビドラマでも隕石家族という
地球滅亡が発表された家族や社会が
どうなるかをドラマにしたものがあった

究極的にそういうことがないと
変われないのが人間なのだ

なんでも延長線上の未来
今が継続する未来と過去を見て
現状維持するのが人間なのだ

だから、2025年7月のメッセージがきてる

もし新しい地球で生きたいなら

新しい生き方をするために
自我システムの初期化と
新しい生き方の練習をする必要があるのだ

今までのように生きてたら
人間は白いキャンバスに
自分の理想は全く描けない

なぜなら自我システムがそこでも作動
自動で理想を打ち消し
恐る恐るあげた本音の声にも
自分にもダメ出ししたり責めたりして
否定して

最終的には
描けない、わからない
自分の望みが全く入ってない
社会、周囲の望むものを描く
そのまま行動する、踊らされる

もう最後かもしれない
そんな状態でないと変われないのが
人間という生き物なのかもしれない

事後なのか
事前なのか
はたまた起こらないのか
それはどうでもいいのかもしれない

このブログを見てるということは
おかしいと思いつつ
なんとなくわかってたけど
見てみぬふりしてた人が多いのかもしれない

私もその一人

この状態でやっと変わったこともあった

私は元々ドケチな方で
得するのが大好き
値引きじゃないと買わない派

何年もかけて解除中だが
最初は本当に必要なものしか変えず
特に自分のものは買えなかった

そのおかげで今貯金があって
経済的にそこまで困ってないのだか
その時も将来のために節約と
将来の日常生活の必需品の為のお金を
困らないようにするため
日々の生活を切り詰めてた

異常なほどであった

この流れも高い視点からは正解で
それがあったから今困ってないが
当時のような利用目的ではなかった

他にも
結婚するとき新婚旅行いくかも?
と思って旅行会社で積立してたが
相手もいなくて、退職するから解約
どうしようかと思ったら
退職後、セミナーなどで県外行く時
ドケチにはそれにお金だすのも抵抗あり
そんなとき積立の旅行券があったから
じゃ行ってみようというきっかけになった

元々、ドケチすぎて
地元、実家から離れず
旅行なんてとんでもないという人だった

ある程度解除できたはずだったが
やはりまだブレーキがあったみたい
自分にしたいこと、買いたいものを
許可することを限定していたようだ

本当に自我システムがあるから
自分に許可をするのが難しい

条件による判断
損得勘定(利権)
本質と逸脱した選択
本来の目的とは真逆の方向
(ほしいけど、買わない)
この自我システム行動が
世界、日本、社会など現実世界に映される

私にもそれがあった
まだあと30年はこのままなら
将来の為に〜とかで
ピンときても買わない
直感(本来の自分からのサイン)に從わない

それが今は、思い残しないように
ピンときたものを買うようになった

あと少しで人生終わるんだったら
買っといたほうがいいんじゃない?
やっといたほうがいいんじゃない?
嫌なことはやめよ
別に嫌われてもいい
ダイエットより健康に悪くても
食べたいもの食べて
体験したいことする

いつまで 他者に委ねる?
あなたの幸せ、心身を

苦しいまま終わるのは
もったいない!

そういうわり切りができるのも
ある意味、今だからかもしれない
乗り換えのチャンスなのだ

古い地球と心中するか
怖いが最後かもと思って
乗り換えにチャレンジするか
それはあなた次第

絶対こうなるというものではないので
どうあなたが感じるかでご判断下さい

新しい地球
新しい水瓶座時代、統合時代

これはあくまでも私の感じるもの
もしかしたらあなたのゆく所とは違うかも
共鳴してたら、参考に

先程のドケチのところの

それは無自覚に
その為の用途でなかったが
結果それがあることでスムーズに進んだこと
新しい時代の感覚

これからの時代
目的地は設定しない時代

目的地を置くと
そこへ進むためのステップを
思考で考えてしまう
道が歪みやすいのだ

前に自分以外に誘導された目的地を
見る必要もない

目的地は設定してもうまく行かない

目的地を設定しないと不安になるが

でも、信頼して今だけを見て
生きるしかない

つまり、
今だけを生きるようになる

例えば
それがほしいとしても
今、必要と感じないかもしれない
でも、それが何年か後に
必要になることがある
つまり何年後かに必要なために行動してた

何が必要か
外側の現実世界の情報と思考で予測して
事前に計画たてる
そんなプロセスや時代は終わった

なぜなら予測不能の時代たから

そして、現実世界の情報や状況が
どんどん変化し
その時の予測値や想定してたものが
全く変わり、役に立たなくなる

だから、私達は思考を使う今までのやり方を
手放さねばならなくなる

その時、使えるものが何もなくなると
本当に不安定になる

しかし、本来の自分とさえ繋がり
信頼関係を築いていれば
現実世界の何かが不安を煽っても
びくともしない安定が訪れる

それは、本来の自分と繋がることで
精神世界のあらゆる
見えないネットワークに繋がるため
自分にとって最適な道をナビしてくれるから

ただし、すぐナビしてくれて
行動した意味はわからないことも多い

なんかめっちゃこれ買ってるけど
なんで??と混乱することも

いろんなやり取りを繰り返し
サインの受け取り方など
いろいろ練習が必要だ

自我システムなのか
本来の自分のナビなのか
本当に最初はわかりにくいから

だから、今が練習の絶好のチャンス!

そもそもこのブログも
もう時間ないとしたら?と思い
再開できた

かなり常識とはかけ離れた感覚だと
理解してるがゆえ
確証がないから意味がないのでは?とか
せっかく出すならビジネスにとか
私自身も損得勘定や変な思い込みで
今まで行動できなかった

でも、もう待ってる時期ではなく
今まで考えてたことは
正直どうでも良くなってる

とにかく私が大切だと思うことを
必要としてる人がいるなら
どんな形でも伝える時だと感じたから

私も含め
一人ひとりが変わったら
予言が預言になり
そこまで劇的な変化ではなく
スムーズな切替になるかもしれない

とにかく自分から (◍•ᴗ•◍)✧*。