2005年頃の情報だが

当時インプラント治療でどえらく稼いでいた歯科医師さんは

12気筒のフェラーリとガヤルドを所有していた。

 

その歯科医師さんが語ったのだが

1年前に買った12気筒のフェラーリを下取りにして

新たなフェラーリを購入しようと営業さんに見積もりをしてもらった。

 

その金額は彼の想像をはるかに超えるものだった。

この12気筒フェラーリは1年経過で走行少なかったのだが

値落ちは1.000万円だった。

 

その他諸経費もあるので歯科医師が追加する金額は1.000万円を超えることになる。

で、彼は乗り換えを諦めざるを得なかった。

 

日本車に例えると新車300万円のクルマが1年経過して

下取り200万円てことだから普通だと思うけどな。