今週どれだけ飲んだんだ……。(マーメイドSの予想) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

水曜は昼休みにシャワー室を使っている皆さんで飲みませんか?と提案があり、参加することに。

今、職場のシャワー室を使っている人は、私以外はエリートの集まり。(ちなみにシャワー室は社員であれば誰でも使える)

まあ、そんな集まりに参加してエリート意識を持つつもりは当然なく(そういうのもあまり好きでない)、一人違和感だったが、色んな話題を耳にして、そういう話題もあるんだなあとそれなりに楽しむことはできた。

二次会でも楽しく話をし、今度、私がよく行く肉の行きつけに行こうという話になる。

帰りは友人のBARで軽く飲んでのつもりが長居となり、帰る頃には2時になってしまっていた。

 

木曜、二日酔いで忙しい中、デイサービスから父の装具が壊れたとの連絡がある。

応急処置はしてくれたものの、歩きにくそうとのことで、この日は介護の必要があると残業をせずに帰宅。

幸い父は歩きにくいが、歩けないということはなく、家の用事をすることができた。

残業のない時間帯に帰宅できると、家庭の用事を片付けることができるんだよなあ……。

ちなみに水曜の飲みと合わせて2日続けて残業していないので、仕事が溜まりつつある。

 

金曜は、以前から楽しみにしていた飲みがあり、行きつけですっかり絶好調。

行きつけでご機嫌に飲んでいたが、メンバーの日本酒の飲みっぷりに板さん、女将さんに驚かれる。

私も驚いた(苦笑)

二次会は推しを見に行くが、すでにかなりデキ上がっており、何を言ったのかを覚えていない。

こういう時、嫌なこと言ってないだろうなあと心配になって不安に襲われたりする。

推しから、酔った私が子供みたいなことを言っていたことを聞き、ちょっと恥ずかしくなる。

いい年なんだから、飲み方は考えねば……。

 

土曜は県外から後輩が高知に遊びに来ており、昔一緒の部署にいた後輩を誘ってこの日も行きつけへ。

3人だからか、刺盛が豪華だった。

私の部署とやり取りのある部署にいる後輩から、後輩の部署での私の評価が高いと聞き、上司にボコボコにされた自尊心が少し回復。

しかし、後輩の部署へ行くことは断固として拒否をした。

この日出走の愛馬ヴァーンフリートはスタートから行けずにしんどい競馬となってしまった。

自分のペースでレースができればまた違った結果になると思うのだが……。

後輩と楽しく飲んだ後は、この日も推しを見に行く。

推しがいい感じに酔って、お仕事について熱く語るのを聞いて、「一生懸命な子はいいよなあ」と鼻の下を伸ばしつつ、ついつい長居してしまう。

 

日曜、金曜の飲みと並んで今週の大一番と考えていた日曜のミダース出走。

結果は目標にされたこともあるが、完敗と言っていい3着。

やはり無理した出走間隔が良くなかったと思いつつ、競馬に絶対はないと改めて思ったところである。

 

そんな絶対はない競馬だが、なんとか当てたいと今週も予想へ

 

マーメイドS

◎アリスヴェリテ

○ミッキーゴージャス

▲コスタボニータ

☆ゴールドエクリプス

△ホールネス

穴ファユエン

迷エーデルブルーメ

 

本命は大逃げ期待アリスヴェリテ

離して逃げて50キロを味方に粘りに粘らないか?

速い時計の決着になると見ているので、ミッキーゴージャスが対抗。

コスタボニータがアリスヴェリテを捕まえることができるかどうか。

お楽しみは差しの流れになった時のゴールドエクリプス

底の見えないホールネスが不気味。

最後、穴に夏にいいと聞いたファユエンを

 

迷ったのはエーデルブルーメですが、このオッズなら買いにくいと思い切りました。(こういう馬ほんと来るんだけどなあ……)

 

馬券は印の3連複BOXで