そもそも気に入った馬を買えるかどうかは別問題です(ヴィクトリアマイルの予想) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

仕事は相変わらず忙しく。
金曜は可能であれば昼から休んで関西方面へ遠征してやろうかと思ったら、トラブル続きで休めず。
それどころか土曜は休日出勤となった。
あまりにムカついたので、金曜は一人飲みで街をブラブラと。
こんな時、話聞いてれるパートナーは欲しいなあと思う。
そんなわけで、案内所で店を紹介してもらい、2軒ほど店へ行くが、最初の焼肉屋のお姉さんが一番好みだったというオチがつく。
焼肉屋の後は、素直に女将の店行くんだったと後悔。
最後は友人のBARでウダウダと飲みながら、結構遅くまでになる。
 
土曜は馬券を仕込んで休日出勤。
仕事が嫌なのと馬券が1、2、4着で軽く意識が飛びそうになる。
引き続き肉が食べたい気分だったので、1人焼肉をする。
行きつけの肉屋で買う肉は、店で食べるより肉質が良かったりする。
食欲全盛時のつもりで肉を買ったら、やたら余ったので日曜も引き続き1人焼肉の予定です(笑)
 
郵便受けを見てみると、社台・サンデーの特別入会に関する手紙が届く。
友人に紹介してもらって、いよいよ本家挑戦と思うのですが、懐事情とはしっかり相談しなければとも思います。
いやあ、趣味に7ケタ使うんですから、ほんと好きだなあと我ながら思うわけです。
人に競馬の魅力を伝えようとして思ったのが、私、実は競馬を人に勧めようとは思わないということ。
好きになる人は、多分、自然と惹かれます。
それだけの魅力が競馬の世界にはあると思います。
なんだかんだでギャンブルはしない方がいいのは間違いないし、馬券にしろ一口にしろ、儲けたいなら投資の方がいいですよというのが私の結論。
ちなみに種牡馬になるような馬を持っていてこの感想なのですから、一口ってほんと儲からないです。
 
とか言いつつ、先に書いたように、今年、社台・サンデーにチャレンジする予定です。
せめて週末は現実を忘れたいですからね。
大きな夢を託せる馬に巡り逢うことができますように。
というわけで、社台・サンデーで一口買えるよう、馬券で儲けたいな(笑)
というわけで、今日の予想へ

 

ヴィクトリアマイル

◎フィールシンパシー

○ドゥアイズ

▲マスクドディーヴァ

☆ナミュール

△フィアスプライド

△モリアーナ

×ウンブライル

×ライラック

切コンクシェル

切サウンドビバーチェ

 

印を見て、何か間違えた?と思われる方、間違いではありません。

本命はフィールシンパシーです。鞍上は横山琉人です。

おそらく、このヴィクトリアマイルはスローになると見ているので、腹括って飛ばしてくれないかなあと。

持ち時計はありますし、今の府中の馬場を味方に数年前のミナレットみたいなレースをしてくれることを期待しています。

対抗はドゥアイズにしました。

スタート決めれば、オッズと力の乖離がありそうなのはこの馬。

8枠2頭が前々から押し切るという展開を夢見ています。

印的に▲☆としていますが、普通に考えれば2強はハズせない。

フィアスプライドはルメールだし、本命も考えたのですがオッズが安いんですよねえ……。

モリアーナはいかにもって調教が怪しいんですが、土曜のレースを見て差し届くかもと思って押さえます。

あと、人気薄から入るので、ウンブライル、ライラックまで押さえました。

 

切り馬というか、なんでフィールシンパシー本命で前々の行った行ったな買い方しないの?と思われるかもしれないのですが、残るのフィールシンパシーだけと見ているんですよねえ。

なので、コンクシェル、サウンドビバーチェあたりは切りました。

 

馬券は3連複フォーメーション◎○-印全部-印全部を買っておいて

3連単◎1頭軸マルチ相手○☆☆△△で

 

今週のお勧めは、私が美味い肉を食べたい時に買いに行く肉屋の隅田精肉店。

最近、仕事が忙しくてなかなか開いている時間に寄れないのですが、ボーナス時に自宅で焼肉やすき焼きをやる時は絶対このお店です。

高知にいる方は一度行ってみるのをお勧めします。

↓はお店がやっているインスタ。美味そうな肉がキラキラしています。