痛みを吹き飛ばす馬券を当てたい(皐月賞、アンタレスSの予想) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

筋トレを中心にしたダイエットは順調だったのだが、木曜に背筋が軽く痛む。

筋肉痛かな?と気にせずにサーキットトレーニングをしていたのですが、最後の腕立てでいよいよ痛みが本格的になってしまう。

金曜は腕立ての分を挽回するためにジョギングを再開するも背中の違和感は取れず。

土曜には、それどころか痛みが激しくなってしまい、くしゃみをすると激痛が走るほどに。

それどころか、鼻をすすっても痛む始末。

たまらず整形へ駆け込み、帰りに内科的には大丈夫かと主治医にも診てもらう。

とりあえずは筋肉を傷めたのだろうという見解だが……。

日曜朝には、痛み止めが効いたのかとりあえず痛みはマシになったので、来週には軽い運動を再開したいなあ。

 

木曜以降の身体の痛みの話ばかりになりましたが、今週も仕事は相変わらず。

ただ、土日とは休める感じになって来た。

 

近況としては木曜の午後に父母のことで、父のケアマネ、母の施設の担当との話し合いがありました。

先週も書いたように、実は両者とも信用していないので、話し合いの前に地域包括支援センターに相談に行く。

そこでの話も父母を一緒の施設というのに難しいとのことであり、これって根本的に介護保険の問題なんじゃないかと思うようになってきた。

話し合いの結論としては、とりあえず父母同時に施設に申し込みながら様子を見るという、いかにも日本人的な保留した感じの選択となる。

ただ、母が在宅生活可能かどうかを考えるため、一度家を見に来ることになった。

母の施設の人は、条件が整えば母は在宅可能という見立てらしい。

バリアフリーな家を準備してあげることができれば……。

 

土曜は先週高知へ来てくれた競馬BARで知り合った友人が「うまく仕事がありまして、晩付き合っていただけますか?」とのことで、高知へ連闘してくれる。

行きつけで今週も競馬談義。

行きつけは超満席も板さん、時々競馬話しに来てました(笑)

このあたりの立ち回りは、すげえなと思います。

土曜と言えば、行きつけに行く前に競馬仲間の女将の店で競馬話を楽しんでました。

「桜花賞で買うつもりが買えなかった菅原もう一丁で」という女将の言葉に乗っかることにしました(笑)

 

最後に今週の競馬話としては、どうしても避けることができない話題。

お亡くなりになった藤岡康太騎手に心よりお悔やみ申し上げます。

藤岡康太騎手には、愛馬クルークハイトが未勝利を勝ち上がらせてもらい、産駒がアワブラ募集されるまでになっています。

今年、来年とキャロットの最優先は募集されればクルークハイトに使う予定ですので、まず一つ勝ち上がらせてくれた藤岡康太騎手に心から感謝したいです。

本当におつかれさまでした。

 

それでは今週の予想へ

 

皐月賞

◎サンライズアース

○メイショウタバル

▲ジャスティンミラノ

☆サンライズジパング

☆コスモキュランダ

△レガレイラ

△シンエンペラー

迷ミスタージーティー

 

本命はサンライズアースにしました。

幻の愛馬と呼んでいるのですが、父レイデオロに母シャンドランジュ。

本命にする理由はこれだけで十分だと思います。

底が見えていないというのを強調したいのですが、捲りよりもすんなり前付けして粘り込みを期待したいですね。

あと外枠を引いたのはいいと思います。

レイデオロ産駒をクラシックに連れてきてくれて、ありがとうの気持ちで買いたいです。

 

対抗はメイショウタバルです。

出遅れなければこの馬が主導権でしょう。

土曜の中山を見る限りは少頭数とはいえ、内前有利な馬場だったような気がします。

ならば、この馬の行ったまんまに期待したいです。

本命対抗が両立するかと思われる方がいるかもしれませんが、私は道中は意外と落ち着くのではと思っています。

4角でサンライズアースが並びかけて来て叩き合いと見ているのですが、この時に本命対抗で突き離す流れになれば激アツです。

 

3番手はジャスティンミラノ

あっさりがあるとすればこの馬ではないでしょうか。ただ、本命対抗が作る流れに対応できるかどうかというのはあります。

 

お楽しみはサンライズジパングとコスモキュランダ。

いずれも粘り込みを期待ですが、お楽しみ2頭はそれぞれ、内外を上がっていくという感じですかね。

 

最後にイン詰まりそうだが能力高そうなレガレイラ、外枠疑問も相手なりに走るシンエンペラーまでを押さえて。

 

最後に迷ったのがミスタージーティー

馬体減もあるみたいなんで、切ろうと思ったんです。

普段の「迷」は切るんですが、今回は買いました。

だって、騎手が「藤岡佑」なのですから。

今週は買わないわけにはと思います。

 

馬券は3連単、3連複のフォーメーション

◎○→印全部→印全部

ほぼ◎○のどちらかが勝たないと儲けない感じになってしまいました。

あとサンライズアースが全く人気ないので

馬単、馬連の◎→印全部も押さえます。

あ、◎の単勝も買いました。

 

アンタレスS

◎スレイマン

○ヴィクティファルス

☆トウセツ

△ハギノアレグリアス

△ミッキーヌチバナ

迷テーオードレフォン

 

本命はスレイマンにしました。

おそらくハナはこの馬で速いペースで引っ張るのではないでしょうか?

WIN5でも買うのでそのまんまを期待しますが、馬券圏内なら堅そうと思っています。

対抗は本命も考えたヴィクティファルス。

東海Sだけ走れば勝ち負けでしょう。

お楽しみは団野騎手が乗るトウセツ。

阪神1、2、1、2とコース相性の良さに期待です。

まあ、それで言えばハギノアレグリアス、ミッキーヌチバナの方が得意と言えるんですけどね。

最後に迷ったのはテーオードレフォン。

決着時計が速くなった時にどうかと思い切りました。

 

馬券は◎1頭軸の3連単マルチを買っておいて

☆1頭軸の3連複を買い足しておきます。

 

久しぶりの今週のお勧め

親父は中華料理のコックで、とある有名人がオーナーをしていた店の料理長を務めていたほどの腕達者(というか、親父以上の中華料理を食べたことがない)なのですが、その親父が「これ、お前が作ったのか?」とガチモードになっていたのが↓の麻婆豆腐の素。

辛いのが大丈夫なのであれば、強くお勧めします。