一口通算100勝目が大舞台だといいなと思います(セラフィックコール出走) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

水曜川崎11R川崎記念に愛馬セラフィックコールがムルザバエフ騎手で出走します。

 

前走のダイオライト記念が多くの課題を克服した本当に素晴らしいレースでした。

その勢いに乗って一気にjon1のタイトルを獲得してもらいたいところです。

その可能性はと言えば、前走のようなレースができれば十分あると思っています。

というのも一線級はドバイへ行っていますので、この先の夢をみるのであれば、負けてほしくないというのが本音です。

結構自信があるのですが、怖いというのであれば、復調した時のグロリアムンディでしょうか。馬券的にはアイコンテーラーも押さえたいところです。

穴で言えば、甘く見られて大逃げの形になった時のライトウォーリアでしょうか。

セラフィックコールが自分の力を出せるかですが、調教は相変わらずいい動きです。

併せ馬で遅れたのは気になりますが、あれは相手が動きすぎたからと言っていいでしょう。

ただ、枠は心配なんですよねえ。

特にノットゥルノ武豊がすぐ外にいるというのが、本当に嫌な感じです。

結構、寄せてくると思うので、そのあたりを上手くやり過ごせるか。

内が有利とは思いますが、詰まる展開は避けてもらいたいので、勝負所で外に出せるか。

テリオスベルがいれば、バラけてくれるんだろうけどなあと思いつつ、セラフィックコール自身がレースを作ることができないかな?なんて思ったりしています。

なんにせよ、一度は萎みかけた中東への夢を再び抱けるよう、ここは通過点と言えるレースを見せてもらいたいところです。

なお、年度初めの忙しい時期ですが、半休を2回取って、弾丸で川崎まで行ってきます!

残念ながら口取りは当たりませんでしたが、長年のお仲間と初のご一緒jpn1、そして私自身の一口通算100勝を飾りたいところです。

 

愛馬への期待度「◎」

私の見た適正オッズ「3.0」

コメント「この先が楽しみになる夢の広がる走りを見せてもらいたい」