実は遠征してます(弥生賞、チューリップ賞、オーシャンSの予想) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

今、中山競馬場にいます。

これがアップされている頃にはミダースのデビュー戦が終わっているのですが、どんな心境でいるのか。

笑顔で仲間と未来を語れるようであればいいなと思っていますし、そうなると信じています。

 

今回、急に遠征を決めたのですが、関東方面へは久しく遠征できておらず、関東方面への遠征欲が非常に高まっていた時にミダースのデビューが決定。

元々ミダースのデビューは見たいと思っていたことに加えて、お仲間から「遠征しますか?」と聞かれ、遠征するならご一緒しましょうと誘われる。

近しく馬仲間に会えていないし、ちょうど親父をショートステイに入れる日だったので遠征を決めました。

 

ここで問題になったのが交通手段。

パック旅行はすでに激高な期間に突入。(キャロットさん、早めに出走予定示唆してくださいよ。地方民の切実な願いです)

ちょうどANAの株主優待を持っていたが、ANAの朝一の便だと、ダートの2Rになるとレースに間に合わないのが濃厚。

遠征費用的には行きをANAにして、帰りをジェットスターにするのが一番安く行けるが、帰りをジェットスターにすると日曜になった時に対応できない。

JALの朝一の便ならギリギリ2Rに間に合いそうなので、株主優待を買い行きをJAL、帰りをANAにすることに。

飛行機はなんとかなったものの、最近、キツいのが宿の値段。

昔は7000円出せばそこそこのビジネスホテルが手配できたのが、週末の都内になると1万超えじゃないとビジネスホテルはない。

カプセルホテルの類は苦手なので必死に探して、なんとか1万ちょいで都内のビジネスホテルを確保。

すごく宿探しに苦労したので、宿の手配は早めにしたいですね。

再来週に関西遠征を考えているのですが、宿早めに手配しなくちゃいけないなあ。

そんなわけで、当日は5時に起きて支度して6時半に空港入り。

とこんな感じで遠征することになります。

株主優待とか駆使したものの、安い時のパック旅行と比較すると結構お金がかかるんですよね。

そんなわけで旅費を稼ぐべく予想へ。

 

弥生賞

◎トロヴァトーレ

○ダノンエアズロック

▲シンエンペラー

△シュバルツクーゲル

△アドミラルシップ

迷ニシノフィアンス

 

本命は今年のクラシックは◎を打ち続けるつもりのトロヴァトーレ。

レイデオロ者の期待を一手に背負って頑張ってもらいたい。

レイデオロ産駒は中山でいいというのも◎の理由です。

対抗は調教がすごかったダノンエアズロック。

シンエンペラーはハズせないですね。

シュバルツクーゲルの残り目、しぶといアドミラルシップを押さえて。

迷ったのは馬主が自信ありげなニシノフィアンス。少し足りないと見ているのですが……。

 

馬券は◎1頭軸の3連単マルチですが、◎頭と◎◯▲の組み合わせは買い足そうかなと思っています。

 

 

チューリップ賞

◎タガノエルピーダ

△ミラビリスマジック

△スウィープフィート

☆ショウナンマヌエラ

☆エラトー

☆ラヴァンダ

迷スティールブルー

 

本命はタガノエルピーダ。朝日杯で牡馬相手に3着は大威張りの実績。大外でも本命。

2連勝ミラビリスマジック、阪神JFでも買ったスウィープフィートが相手候補。

前に行くショウナンマヌエラ、エラトー、ラヴァンダの残り目がお楽しみ。

スティールブルーは迷ったんですが、迷った時は配当の高い方を買うというので届きませんでした。

 

馬券は◎1頭軸の3連単マルチ印相手で

 

 

オーシャンS

◎ヨシノイースター

☆ジュビリーヘッド

▲シュバルツカイザー

△バースクライ

△グレイトゲイナー

△トウシンマカオ

迷オタルエバー

 

まず本命はヨシノイースターなのですが、ぶっちゃけ間違えたんです。

中尾師辞めると勘違いしてて、ラストヤリだーと思っていたら、辞めるのは中野師ですか。

ですが、出遅れなければと思いますのでスタート決めてくれることを祈ります。

お楽しみはこちらは間違いなく引退厩舎のジュビリーヘッド。お仲間が持ってる馬ですし素直に応援馬券です。

シュバルツカイザーは本命も考えました。堅実さならこちらかなあ……。

あとは内枠引いたバースクライ、とりあえず逃げてどこまでグレイトゲイナー、地力上のトウシンマカオまで。

迷ったのはオタルエバー、正直今でも迷ってます。

 

馬券は◎1頭軸の3連単マルチ印相手ですが

☆からの3連複流し印相手も買っておきます。