愛馬近況(名前決まりました) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

セラフィックコールはダイオライト記念に向けて追い切り。

馬なりでラスト1ハロン11秒3とさすがの動きを見せています。

乗ったムルザバエフ騎手からは精神的に大人になったというコメントもあり、新馬の時の60%がどのくらいになっているかが楽しみです。

 

ヴァーンフリートは天栄で14~15秒ペースの調整。

動きに重さがあるとのことですが、最近の精神面も含めてそう感じさせているようです。

体調は良いみたいなので、そろそろ帰厩もあるのでは?と思っています。

 

アルマドラードは天栄で14~15秒ペースの調整。

心配された蹄は装蹄を工夫して保てているようですので、この調子で進んでもらいたい。

本数を重ねていくとのことですが、この感じなら福島でいいんじゃないかなあと思っています。

 

ジークルーネは天栄で14~15秒ペース。

右トモに弱さがあるようで、そのため前にも負担がかかっているとのこと。

これからも出てきそうなウイークポイントになりそうですね。

なんとか体質強化してもらいたいところですが……。

この様子だと、早くて府中かなあ……。

 

ディバイングレースはWコースでしっかりと乗ってきて、まずまずの時計を出しました。

状態に関しては一息という感じのようで、もう少し上がって来てもらいたいという空気をコメントから感じました。

一応、来週に吉田隼人騎手を確保しているようですが、ローカルで吉田隼人騎手なら文句なしですね。

状態が上向いてくれれば一発あってもと思っているところです。

 

アイスランドポピーは天栄で14~15秒の調整。

今回は今までよりレース後の体調が良さそうなコメントが出ています。

このまま調教を重ねて、なんとか上積みを見せてもらいたいところです。

というか、かなり絞っていいと思うんだけどなあ……。

そこまで攻められるかどうかですね。

 

ゴーディアンノットはトレッドミルでのキャンター調整がメイン。

まだ整える段階でしょうからね。

これから成長を見せてくれるかどうか。

去勢明けは結構減ってくるでしょうから、叩いて増えてくれるかですね。

成長してくれると信じるしかないです。

 

そして2歳馬の名前が決まりました。

 

エリティエールの22はバースライトになりました。

馬名の意味は英語で「生まれながらに持つ権利」

是非クラシックで権利とか言いたいところですねえ。

15~17秒のペースと変わりはありませんが順調なのはいいことです。

血統的にもじっくりいった方がとのことですので、長く楽しませてもらえるよう成長してもらいたいですね。

 

ラドラーダの22はブリッサドラーダになりました。

馬名の意味はスペイン語で「黄金のそよ風」

兄と母を思わせるいい名前だと思ったのは、お仲間が名付け親だから?(笑)

調整は16~17秒ペースですが、気持ちが入り過ぎる面があるとのこと。

もう少し成長が必要かなと思える感じですが、まだ慌てる時期じゃないですからね。

ただ、デビューは400キロ前後かなあという感じですかね?

 

リラヴァティの22はサラスヴァティーになりました。

その昔あった、エロゲーのヒロインがサラスヴァティーだったような。

私の記憶が確かなら弁天様のはずですので、強く美しくあってほしいですね。

調整は坂路で15~16秒を乗るなど順調です。

早期移動に対応できるかというコメントも出ていますので楽しみですね。

ただ、父の傾向からあまり急がなくてもいいかなと思っています。

 

今週デビューのミダースはまた明日に!