愛馬近況(そろそろ愛馬を見に行きたいところです) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

セラフィックコールは最終調整というコメントもあり、そろそろ帰厩のようです。

タイミング的に仁川Sという噂が当たるかなという感じですね。

フェブラリーという考え方もありますが、フェブラリーは追走厳しそうですし、どんなに脚を使えたとしても34秒とかは使えないと思うので、チャンピオンズCみたいになってしまうと思うので回避は仕方ないかなと思います。

もし、この1年で先行力がついたら、血統的には合いそうな舞台を見てみたいなと思います。

 

ヴァーンフリートは天栄で15~16秒の調整なのでほぼ疲れは無さそうですね。

3月23日の中京に良さそうな条件があるので、そこで見てみたい感じです。

ただ、近走の行き脚の無さだと、中京コースはしんどいかなあ……。

 

アルマドラードは蹄を少し気にしているとのことで、適当に間隔を開けそうですね。

福島なのか新潟なのか。どちらにしても前進を期待したいところです。

 

ジークルーネは膝の治療もあり軽めとのことですが、どんな治療をしたのかが気になるところです。

このあたりの情報開示はしてほしいなあ。

とりあえず、春云々というわけではなさそうなので、成長に期待したいと思います。

 

ディバイングレースは天栄で14~15秒の時計の調整。

3月のレースとのことですので、少しずつペースを上げている感じですね。

馬体重が438キロとのことですが、もう少し増えてきてほしいなあ……。

 

アイスランドポピーは11日の2400メートルを目標に追い切り。

まあ、こんなもんと言えばこんなもんですが、成長を感じることはできないですね。

右トモの鶏跛歩様もあるようなので、今回もしんどそうかなあ……。

ただ、距離延長はいいのではないかと思うので、なんとか出てもらいたいところです。

 

ゴーディアンノットはしがらきへ。

条件などを含めて色々考える必要があると思いますが、馬に走る気がなさそうなのがなんとも……。

相当厳しいとは思いますが、なんとか少しでも頑張ってもらいたいところです。

 

ミダースは天栄で14~15秒で乗れています。

なんとかこの調子で次のステップへ進んでもらいたいところ。

本当は中山でデビューしてもらいたいところですが、そこまで求めるのは酷か?

まずは無事になんとかデビューまで持って行ってもらいたいところです。

 

今週は2歳馬の更新がありました。

エリティエールの22は16~18秒のペースでの調整。

元々脚元云々もありますし、血統的にも古馬になってからと思っていますので、まずは頓挫しなければというところです。

幸い左飛節も順調に回復しているようですし、このままの調子でお願いしたいところ。

 

ラドラーダの22は16~17秒の調整。

乗った分馬体が減るようで小柄なこの馬にとっては厳しいですね。

なんとか身体が成長してほしいところですが……。

ここにきて、コメントにも反動が出やすいであったり、心配するものが増えてきましたね。

なんとか、一変して欲しいところですが……。

 

リラヴァティの22はいい感じです。

15~16秒までペースを上げられているとのことであり、ここまで順調に来ています。

この調子で早期のデビューを意識出来たらいいなと思っているところです。