愛馬近況(想定外の重賞挑戦) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

レイエンダは天栄で時には14-14も取り入れているようでペースが上がってきました。

これを続けていけるようだと、新潟で障害デビューとなりそうですね。

そうなるよう期待しています。

 

サンクテュエールは天栄で軽めの調整。

今のところレース後に大きなダメージや疲れは無さそうです。

この様子だと思ったより早めに次があるかも?

 

シャーレイポピーは小倉で行う中京記念(ややこしい)に出走とのことで帰厩しました。

私事ですが、この週は出走ないだろうとスカパーの移設をこの週に予定していたのですが、

あわててカスタマーサービスセンターに日程変更依頼の電話をしたところ、快く受けてくれました。

新居で見る初めての愛馬のレースとなりそうなので、幸先のいいスタートを期待しています。

 

ヴァイトブリックは順調に調整できているようで、帰厩し新潟JSを目指すことが公式に発表されました。

前走は新潟替わりで変わり身を見せてくれただけに、重賞の舞台でも期待したいところです。

 

アルマドラードは天栄で14-14や3ハロン41秒程度を乗れているようで、このまま順調であればというところです。

なんとか秋競馬で復帰してもらえれば……。

 

ヴァーンフリートは来週の南相馬特別へ1週前追い切り。

全体時計はそこまでではないものの、しまいの1ハロンはまずまずな時計が出ています。水仙賞はノーカンと思っていますので、ここは決めてもらいたいところです。


アイスランドポピーは天栄で14〜15秒で調整。

身体の方もなんとか保っているみたいなので、しっかり次走に仕上げてもらいたいところです。

 

スキルヴィングはゲート試験に向け、まだまだこれからといった感じ。

しかし、この時期に入厩できているということは順調であるのは確かですので、この調子で進んでもらいたいなと楽しみにしているところです。