日曜阪神8R3歳上1勝クラス芝1600に愛馬シャーレイポピーが福永騎手で出走します。
正直なことを言いますと、春は望外の桜の夢を見ることができたと思っているので、十分に満足しています。
と、以前から何度も書いているように、シャーレイポピーへの期待値はあまり高くなかったのですが、
これまでのシャーレイポピーの走りを見ていたら、少し欲が出てきたというのが本音です。
欲が出てきたというか、トールポピーの孫が走ってくれているという嬉しさだけでなく、
シャーレイポピー自身の走りにワクワクしているという言い方がより近いかなと思います。
なので、この先もどれだけの夢を見せてくれるかな?と期待が高まっており、
ぶっちゃけると、この1勝クラスは通過点だと思ってました。
しかしながら、相手を見てみると、結構3歳馬が骨っぽい。
その中でも、サトノの2頭も強そうなんですが、サマートゥリストが怖いです。(馬券的にはつけるなら馬連買うかな?)
しかしながら、シャーレイポピーのこれまでの走りも、これらの相手に引けを取っているとは思いません。
確かにチューリップ賞はレベル的に疑問符が付きますが、
春のクラシックのトライアルで掲示板に載っているというのは素直に胸を張っていいと思います。
シャーレイポピー自身の出来ですが、馬体の成長はそこまで感じられませんが、多少は馬体を戻して出られるのではないでしょうか。
加えて、調教もまずまず動いているようですし、好勝負できると思います。
先週は愛馬が初の1日2勝と楽しませてくれました。
今週も決して狙えなくはないと、ちょっと欲を出して楽しみに見守りたいと思います。
愛馬への期待度「◎」
私の見た適正オッズ「4.0」
コメント「成長を見せてくれれば勝ち負けを意識できると思っています。」
サンクテュエールの記事は日曜0時過ぎに。