愛馬近況(ですよねーと思うこと) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

レイエンダはいったん天栄を挟みそうですが、北海道、新潟などから次を選択とあります。

個人的には函館記念の舞台で見たいですが。少し間隔が足りないか?

レイエンダのベストレースは松前特別だと思っているので、同じ舞台で見たいですけどねえ。

 

サンクテュエールは天栄で軽めの調整。

秋始動になりそうとのことで、本番もですが前哨戦でも期待したいところです。

体調が万全ならオークスのようなことはないと信じています。

 

ヴァイトブリックは、ですよねーな除外。

というか、今月のダート準OPの登録見ていたら、出られる感じじゃなかったと思うのですが。

そんなわけで次をどうするかですが、阪神へ遠征して、もう一度1800を試してもらえないかなと思います。

血統的に1400の方がと思っていたクチですが、2回とも結果が出ていませんからねえ。

 

ヴァイザーは阪神開催のうちに使うとのことで、そろそろ帰厩とのこと。

となると兵庫特別でしょうか。ここ2戦頑張ってくれていますので、ここでも期待したいところです。

3歳馬の壁になってもらいたいですね。

 

アヴァンセヴェリテは天栄で3ハロン40秒程度で乗れていますが、北海道の馬房のやりくりの関係もあり待ちとのこと。

うーん、ずいぶん扱いが悪くなってしまいましたね。

次でなんとかいい走りを見せてもらえないと、いよいよ崖っぷちとなってしまいそうです。

 

アルマドラードは天栄でハロン15秒ペースで乗っています。

秋デビューという話なので、しっかり作っていってもらいたいところ。

レイデオロもコメントが良くなって来たのは入厩後は秋からなので、アルマドラードにも同様な歩みを期待したいですね。

 

ロイバルトの更新コメントに苦笑いです。

馬っけが強いとのことですが…

それなら種牡馬になれるように頑張らないと。

厩舎の方にロイバルトにそう語りかけてもらいたいところです(笑)

そしてゲート試験に合格とのことで、今年の一番槍はロイバルトかな?

ただ、一息は入れるようで、こういった扱いをしてくれるのは期待の表れと思い思いますので、楽しみが増してきたところです。

 

シャーレイポピーは一頓挫で、少しお休み。

夏か秋の旅行はこの仔のデビュー戦でできればと思っていたんですけれどねえ。

まずはしっかり治してもらって、デビューへ再スタートをお願いしたいですね。