崖っぷちの一戦(ファドーグ出走) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

日曜中山最終R内房Sに愛馬ファドーグが菱田騎手で出走します。


正直、ファドーグについては、崖っぷちだと思います。

公式コメントにある

「上位どころのジョッキーは快く乗れないところもあるのは否めないでしょう。ノリという選択もなくはないものの、前走のことが頭に残っているかもしれない」というところが、今のファドーグが置かれている現状を示していると思います。

単に着順が悪いというだけでなく、明らかに走るのをやめているんですよねえ。。。

今回は得意の中山D1800ですので、言い訳はできないと思っています。

デキに関しては、それほど変わりはないと思っているんですよね。

問題は精神面。

ただ、やめたレースは京都と福島。

福島は全盛期と言っていい3歳時ですら、5着と敗れた舞台なのでそのあたりに希望を持ちたいのですが。。。

年齢的にも極端な変わり身はないでしょう。

得意な舞台だったら大丈夫なんだというレースを見せてもらいたいところ。

鞍上は菱田騎手となりました。

「この馬に対してもいいイメージを持っているであろう菱田くんがスプリンターズSで中山に乗りに来る」

というのに、人馬共に悲しさを感じるところですが、だからこそ奮起してもらいたいところ。

行く馬が少なく、展開が厳しそうなので、下げずに出たなりで溜めることはできないか?

雨で馬場が湿ってくれるのはありがたい。

最後かもしれないレースで、ファドーグらしい末脚を見ることが出来れば、

まだまだファドーグの走りを見ることはできると思うのですが。。。

正直、ラストチャンスと思っていますので、なんとかがんばってもらいたいところです。

 

愛馬への期待度「☆」

私の見た適正オッズ「28.0」

コメント「とにかく競馬をやめている。最後までしっかり走れれば・・・悔いのない走りを見せて欲しい」

天栄でのファドーグ。後輩が撫でるのをすんなり受け入れてくれる優しい仔でした。

競馬はしんどくなってきているかもしれないけど、少しでも頑張り続けてもらいたいところです。