2年ぶりの鞍上4年ぶりの福島(ファドーグ出走) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

土曜福島メインレース安達太良Sに愛馬ファドーグが横山典騎手で出走します。

 

脚元の問題がありながらも、準OPで掲示板を確保していたファドーグですが、

ここ2走は、条件に?がつくも、掲示板を外してしまっています。

前走の止まり方が気になったので、どうなんだろうと思っているのですが、

ここで鞍上が2勝させてくれた横山典騎手に替わります。

やはりファドーグのことを理解してくれている騎手ですからね。素直に期待したいです。

しかし、見たら2016年の丹沢S以来なので2年ぶりですか。

ちなみに福島は、「絶対勝てる!」と鼻息荒くして現地へ行った2014年の彦星賞以来なんで、

こちらは4年ぶりですか。。。いやあ、時が経つのは早いなあ。

福島コースは、正直、直線が短いので、間に合うか?という感じがします。

あと、状態もそこまで良くはないんじゃないかなあ。。。先週末は軽く不安も出たみたいですし。

まあ、奥平先生は慎重なので、使うということは、状態は大丈夫だと思います。

相手は牝馬や3歳が人気しているようですが、それよりは8枠2頭が怖いかなあ。。。

と言っても、まずはファドーグの力が出し切れるかどうかですね。

そして、得意の中山、あと見てみたい府中マイルとか、まだまだファドーグの走りを見たいと思っていますので、

まずは無事に頑張ってもらいたいです。

 

愛馬への期待度「▲」

私の見た適正オッズ「18.0」

コメント「いい時なら十分やれそうなメンバーですが、今の状態と福島コースでどうか」