愛馬近況 | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

レイデオロは14~15秒のペースと14-14までやっていた先週から比べるとペースダウン?

札幌記念はなさそうという報道がありましたね。(夏は使わないって記事)

少し間が空きそうなのは残念ですが、まずは無事にです。
 
ファドーグは、なんか坂路でしまいもしっかりやれているようですが、状態がいいんでしょうか。
前走が明らかにしまいやめましたからねえ。。。
調教から、しまいはやめないんだよと教えておくのはアリだと思います。
ただ、脚元が脚元だけに心配ではあるんですけどね。。。
福島だけに前々で運んで欲しいところですが、鞍上含めてどうなるか。
 
レイエンダは14~15秒の調整で、脚元も問題なしとのこと。
今週末にも函館へ向かうとのことで、いよいよ次走に向けてというところですね。
懲りずに再度函館行きのチケットを予約しましたし、レイエンダの走りを生で見るのを今から楽しみにしています。
 
アモーレミオも14~15秒で調整と、新潟戦へ向けて順調ですね。
勢司先生も天栄で状態を確かめているとのことで、天栄と状態を確認しながら、次を決めてくれるでしょう。
なんとか、トライアルという形で秋にも夢を見たいですね。
それには、次、一発回答が必要です!
 
フィップルは、しがらきでリフレッシュ。
球節は今のところ大丈夫なようですが・・・
状態のいい内に次を考えてもらいたいんですけれどねえ。。。
 
ヴァイザーも空港牧場で14~15秒を乗っています。(今週14~15秒の愛馬多いな。)
このペースからすると、札幌あたりもあるのかな?
個人的には、新馬の時のような行きっぷりが戻るのを一つの目安にしてほしいかなと思います。
 
モントルイユは在厩で調整。なんとか辛抱できてそうですが、時計を出していないのが気になります。
最短で来週の出走もあるとのことですが、D1700なら土日に1鞍ずつ。
再来週なら牝馬限定へ行く牝馬もいるだろうから、そのあたりには出られそうですかね?
D1700でなんとか格好をつけてもらえないかなあ。。。
 
ヴァイトブリックは移動も近そうとの話が…
ちょっと待ってえええ(笑)
いや、函館最終週の前に空港牧場行こうと思っていたからですが(^^;)

レプトンは、いいコメント出てますねえ。
こちらは来月の移動は無さそうなので、空港牧場を見学するのが楽しみです。
 
今週出走のクルークハイトとティソーナは、土曜の0時(クルークハイト)と12時(ティソーナ)に(予約記事入れてます。笑)