ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんが、
毎日の様子や
お父さんの美味しいと思ったもの
お父さんの趣味のとかについて
書いているブログです。

NEW !
テーマ:
ターコイズS
◎ペイシャフェリス
◯フロンテアクイーン
▲エテルナミノル
△ワンブレスアウェイ
△ラビットラン

本命はペイシャフェリス
逃げ馬は来ないだろうとなめられた時が狙い目
すんなりの展開ないか?

対抗はフロンテアクイーン
堅実なだけに本来はこちらが軸か?

あとは行った行ったに期待して、エテルナミノルとワンブレスアウェイ

最後、ラビットランが力で差して来るのを押さえて

馬券は印の3連複BOXを買っておいて
3連単◯2着流しで印へ
馬連◎流しで印へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
土曜中山9Rひいらぎ賞に愛馬ヴァイザーがCデムーロ騎手で出走します。

新馬を勝ってから、残念な結果が続き、正直大きな夢はと思い始めているところですが、今回、前走のムーア騎手の進言もありマイル戦を使うことになりました。
ここで一発回答を出せれば、まだだ、まだ終わらんよ!
と夢再びですので、なんとか頑張って欲しいところ。
前走、前々走と状態が今ひとつだったようですが、正直、そんなのが2回続けば、陣営に対する不信感も出て来てしまうので、ここはしっかり仕上げてくれていると信じています。
ただ中山の坂がどうなのかなあ…
カンナSが伸びませんでしたからね。
内枠を引きましたし、なるべく前目で運んで欲しいところですが、前走行き脚つかなかったからなあ…
ただ、勝った新馬以外は、最後まで止まっていませんので、脚を使い切れれば好勝負になるはず。
相手というより、行き脚つかなかった時に前に残られるのを心配しています。
ここを勝って、来年のマイル路線、あわよくば皐月の夢?なんて色気を持てる走りを期待しています。

愛馬への期待度「◯」
私の見た適正オッズ「7.0」
コメント「マイル適正があれば、この相手ならなんとかと思うんですが」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜中京2R3歳500万下(牝)D1800に愛馬クルークハイトが藤田菜七子騎手で出走します

まあ、話題はやはり、菜七子騎手ですよね。
前回も予定されていたのですが、騎乗停止でお流れとなっていたコンビ結成が改めてとなりました。
そのせいか、口取りも抽選になる盛況っぷり。
何を隠そう、私も申し込んでたりします。
しかしながら、菜七子たんハァハァと写真を撮るには、まず100メートル長い距離、そして二の脚がないクルークハイトが引いた内枠と、いくつかの課題をクリアしなくてはなりません。
スタートから出すのか、それとも思い切って控えてみるのか?
菜七子騎手のお手並み拝見といきましょう。
口取り写真が撮れた時には、私もすっかり菜七子ファンとなっていることでしょう(笑)
馬自身は、このクラスならなんとかなる力はあるはずです。

愛馬への期待度「◯」
私の見た適正オッズ「8.0」
コメント「微妙に距離は長いと思いますが、それこそ菜七子騎手に期待です」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファドーグは短期放牧へ

コーナー4つの方がとのことですが、どっちにしても中山ですよねー

1月最後にあるし。

個人的には、次勝てなかったら、もう一度阪神で見てみたい気持ちが強くなっています。

 

レイデオロは15-15乗ってるんですか。

使おうと思えば・・・でしょうけど、まあ、ここは無理はしないということで。

正直、春はどちらか一本でいいと思っています。

じっくりいくからには、とことんでいいと思います。

 

フィップルは、17秒ペースで乗っているようで、逆算すると小倉かな?と思います。

来年、再来年で中央競馬全場制覇をしたいと思っているので、小倉なら見に行こうかなと思っています。

 

レイエンダは、まだまだこれから。

馬体重から、位置から作り直しになると思いますので、春の大舞台は厳しいかな?

なんにせよ、まずはしっかりと治してもらいたい。

 

モントルイユは、少しつかみどころがないようですが、とりあえず年明けのデビューを目指すとのこと。

年明けということは、とりあえずダートですかね。

使いつつ良くなってもらえればと思います。

 

アモーレミオが帰厩しました。

中山開催を目標に進めていくようなので、もしかしたらダートもあるかも。

右回りの方が良さそうとのことでしたので、そこに期待したいですね。

 

今週出走のクルークハイト、ヴァイザー、ティソーナは出走日に

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ年賀状を書く時期となりました。

来年は戌年なだけに、私の年賀状は当然、ゆうすけ満載です。

元気なころのゆうすけの、どの写真を使おうかなと、選んでいたら・・・

目も汗をかくんですね。

王道のお誕生日祝いにしようかな。

知り合いが送ってくれた、この写真も表情がいいですね。

僕の中では、ゆうすけが虹の橋から近況報告をするために送ってくれたことになっています。

これはBBQ帰りで、ゴキゲンなゆうすけ。

どれを選ぶか迷います。

これは、家の前の公園で、僕を見つけて、ダッシュしてくるゆうすけを撮ったもの。

さすがにブレブレなので、使えませんが、お父さん大好きっぷりが伝わってくる写真でしょ。

疲れて、へそ天で寝ているゆうすけもいいですね。

ちゃんと大事なところが隠れるように、横から撮った写真で(笑)

この記事ですが、普段のゆうすけ日記は水曜なのですが、あえて12月14日になるようにしました。

はい。ゆうすけが虹の橋へ旅立ってから、ちょうど1ヶ月。

月命日というやつです。

まだまだ寂しいという気持ちは消えませんので、色々と気分転換をしようと思います。

その1つに旅行。

土曜のクルークハイトwith藤田菜七子を見に行こうと思って、夜行バスを取りました。

口取り取れるかな?

土曜はクルークハイトを見たら、大阪方面まで戻るつもりです。

高知まで帰るかどうかは、ティソーナの口取りが取れるかどうかで考えようかなと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。