婚活を二人三脚で応援中!

YUUSMILE(ユースマイル)ですローズ

 

 

笑顔でお話できる人って素敵ですよね爆笑

自然にできる人はお得。

でも苦手でも大丈夫!

 

初対面の人と笑顔でお話するのが苦手な人こそ、顔ヨガで印象をセルフプロデュースしちゃいましょ!

 

 

「顔ヨガ」レッスン2回目のレポートです音譜

(前回はこちら→

 

レッスンのメインテーマは

【魅惑のスマイルのままお話する方法】

 

今回の参加者はスタジオが満席になる20人くらい。

先生に1人1人がしっかり見てもらえてちょうど良い感じ。

 

20代もいるものの年齢層はわりと高め。

いくつになっても美意識が高くて、お肌がつやつや、表情もイキイキされていたのが印象的キラキラ

 

 

時間になるとレッスン開始!

最初に立ち姿勢の確認、beforeの写真撮影。

 

続いて肩こりをほぐして背中の脂肪を正しい位置に戻してくれるチチトレ!

 

そして前回のポーズの復習へと続きます。

 

くちゃくちゃぱー

おっは~

ムンクのお~

 

シワ伸ばし!

くすみ取り!

 

 前回は「顔の筋肉のトレーニング」という知識にただただ目からウロコ目でしたが

 

今回は

 

正しい方法でできてるかな

とか

あと1mmでも動かそう

とか

 

自分なりに消化させながらレッスンに参加できた気がします照れ

 

 新しいポーズもいくつか教えて頂いたところで

 

 

いよいよ【魅惑のスマイルをキープしたままの話し方レッスン】音譜

 

 

頬をこめかみの方に持ち上げて

魅惑のスマイルを作る

頬が45度にあがっているかチェック!

下の歯が見えてないかチェック!

上の歯はそっと下唇に触れているかチェック!

この形をキープしたまま

「おはようございます」とか

「ありがとうございます」とか

練習します。

 

おぉーー!!

なるほど!!

 

テレビの女優さんはみんなそんな話し方!

 

という感じなのですが

言葉の説明では分かりにくく申し訳ないですあせる

 

 

興味のある方は顔ヨガレッスンに参加してみるか、私に会いに来てくださいねラブラブ

 

 

一般人の私たちが【魅惑のスマイル】のままお話をする必要性は女優さんほどないのかもしれない。

 

それでも

知識として知っていることで

練習することで

 

ふとした瞬間やここぞと言うとき

とびきりの笑顔で

印象をプロデュースできたら素敵!

 

ですよねドキドキ

 

そんなこと言っても「練習」でどれだけ変われるの?というギモン。

 

私も感じていましたよ~。

 

だけど

 

前回(こちら→)目標にした

「1ヶ月で女優スマイルを身につける!」

というゴールは自己評価ながらマルっ合格

 
変わったと思います!

 

頬を上げてにっこりする自分の表情に自信が持てるようになってきて。

 

体をストレッチするように顔をストレッチするのが気持ち良くなってきて。

 

笑顔でいること事態が前よりずっと心地いい。

 

嬉しい変化おねがい

試してみる価値ありですよ!

 

だけど

家でトレーニングって続かないよね~ショック

 

という気持ちになりませんか?

 

分かります!(笑)

 

決してストイックな方ではない私。

【毎日続ける】のは飽きるタイプあせる

 

そんな私も1ヶ月の顔ヨガトレーニングを継続できた!

それには理由があるのです音譜

 

つづく→

 

 

ローズ笑顔あふれる幸せ婚!婚活を二人三脚を応援するカウンセラーのいる結婚相談所HPはこちら右矢印 YUUSMILE(ユースマイル)

当社は、登録会員数NO.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )

 

ローズ来店不要☆愛知県を中心に無料出張相談受付中!カウンセリングお申込みフォーム
ローズ全国6万人以上からお相手検索☆無料体験受付中!お相手検索体験お申込みフォーム

ローズ遠方の方もまずはご相談くださいラブラブ各種お問合せはこちら右矢印お問合せ