Yuushit,everyDAY

Yuushit,everyDAY

ありのまま。
徒然なるままに。

Yuushit。
ありのまま、徒然なるままに。
Amebaでブログを始めよう!

おいちび、
お前とは色んなとこに行ったな。


たった4年ほど、
振り返るほどに大した年月は経ってないけれど、

それでも色んな想いでが山ほどあるんだよな。


いくつもの山を越えて、
何度もお前と夜を越して、



愛の始まりと、終わり



そんなお前ともそろそろ離れる時期が近くて、
最期なんだなって。


切っては切れぬ縁だけど、
これもまた必然だと信じて…。

















そんな関係の愛車、アルトとのお話。
誰でもいいわけじゃない。

どれでもいいってわけでもない。



偏った存在。


いなくたってなれる、
自分は自分でいれるのに、


それがないと生きていけないって想ってる。



想い込んでる




自分は、だれ?

ほんとのわたしは、どこ?



ほら、
また自分の存在意義を


どこか(だれか)に委ねようとしてる。





~だから、

~だって。




行動したのも決めたのも、

ほかの誰でもない自分自身だというのに。


停滞、止まって滞る。


流れない水はやがて腐っていく。




依った存在。

今一度、
自分というモノに向き合っていこうや。
変えたい。


 変わりたい。



そう想うことは簡単で、
そう想う人が多い中で立ち止まっている。






行動あるのみなのに。






自分を知る。

自分と、向き合う。



本当の自分はどうありたい?


本当の自分はどんなことをしていて、
どんなことを考え、そして何をしている?




ぬるま湯に浸かりきった今と、

茹で上がってしまった今。


心の空は何色で輝いているのかな。




踏み出せ。


決まりきった明日を、

    吹き飛ばせ。
今まで僕は、



自分なんてなかった


自分だけの考え、

物事の受け止め方、


貫きたい想い。



その場しのぎの日々だった。


そこが平穏なら、

それが本当の平和だと。




口を衝いて出る言葉なんて、

もちあわせてなくて。



ただね、
最近知ったんだ。

変わり映えしない景色と、

エッセンスになる桜をみて。



なにかに衝き動かされた。


気づいたら走ってた。


周りに何があろうと、
どんな目でみられようと。



考えてるヒマなんてない。

動きながら考える。


それしかないって。





衝動だった。
吸って、吐く。


吸えば吸うほど、

どんどんと茶色に染まっていく




ファインダーを覗く。


目で見た景色と違う景色。

どこかチープで小さくて、
なんだか色も少ないみたい



脳を伝わり心に届く。


価値観を通して、

自分の答えに変わる。



虹は7色。

そう、日本では。

それはほんとに7色なのかな?


どこかの国では5色、

はたまたもっとたくさんの色かもしれない。



見える景色も、
聴こえる音やメロディも。


すべては自分次第で変化する。



赤は情熱、青はクール。




本当に?




ただ1つ。

器があるから魂は宿る。


これだけは変わらない。



あなただけ、私だけの器。


魂は変わらない、変えられない。



でも器は変化する。

よくも悪くも。


鮮やかに、華やかに。



器に変えていこう。

私も、あなたも、ね。