2171、12期達の活躍の場をどんどん広げていこう | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のKⅡ「時間がない」公演は、柿元と奥野が初KⅡ公演であり、特に柿元はアンダーデビューでもありました。

 

 

全体曲:

江籠→中野→篠原

日高→青木莉樺→西井→森本

荒井→岡本→鈴木愛來

北野→山村

川嶋→奥野

鈴木愛菜→柿元

 

ユニット曲:(見損ねたので後で追記します)

転生しても好きでした:江籠→中野→鈴木愛來、鈴木愛菜→森本

Go for the Dream!:荒井→伊藤実希→西井、北野→青木莉樺

瞳の中にアップル:太田、青木詩織、藤本、入内嶋、川嶋→山村

プレシャス:日高→岡本→西井→篠原

 

 

 

 

今日は荒井も休演ということで、森本も含めたアンダーが3人でした。

 

まだ私が旅行中につき電波が悪く、3画面で視聴することがかなわなかったので、出来うんぬんはわかりませんが、柿元はもう少し笑顔が欲しいなぁとは思いました、

 

おそらく緊張でしょう、メンタルが強そうに見えるけど実は弱気な斉藤と同じタイプに見えるので、場数を踏んで慣れるしかないでしょうかね?

 

ただ、鈴木愛菜のポジションだったので、同期の鈴木愛來もそこを出来るだけに、同期に教えてもらえる環境はプラスに働いたと予想できますし、奥野も含めて同期が二人いたこともプラスに働いたでしょうね。

 

 

 

そして奥野は川嶋のポジションでした、鈴木恋奈や赤堀がやっていたポジションです。

 

12期の中でも鈴木愛來と並んで別格扱いされることが多い奥野だけに、初の時間がない公演とはいえ研究生アンダーの主軸を期待されているんだろうと思いました。

 

2人ともあとでじっくりと見直したいし、次の出番も楽しみにしたいと思います。

 

 

 

あと注目なのは、鈴木愛來まで初ポジだったことです。

 

柿元にポジションを譲った形とも言えますが、チーム内アンダーの主力として着々と出来るポジションを増やしているのだろうと思いました。

 

少なくともKⅡの誰かが、現状最多ポジが出来る森本よりは増やしておきたいというのもあると思いますし、鈴木愛來が覚えれば12期達に教えるのもやりやすくもなるので適任ですから頑張ってほしいですね。

 

 

(ユニットについては、見てから追記します)

ユニットでは、森本が転生に入っていたのも驚きましたが、青木莉樺が久しぶりにGo for the Dream!に入ったのが一番驚きました。

 

最近の青木莉樺は怪我の影響かユニットを二つやることを避けてきていましたが、ひさしぶりにやりました、調子良いんでしょうかね?

 

おかげで10期3人というドラマも出来ていました、久しぶりにセンターに入った伊藤実希も含めてエモかったです。

 

北野の卒業と、荒井のプロレスの影響で、このユニットは二人抜けることが比較的多いユニットになるでしょうから、青木莉樺の怪我の具合次第ですがまた10期3人ユニットが見れるといいなと思います。

 

森本には、安定のかわいさと鈴木愛菜にも負けないスタイルの良さがあるので、転生に適任なのはファンなら誰もが想像していたでしょうから、あとは歌唱面をもうちょっと頑張れれば、という所でしょう。

 

他の出来が良すぎるほど良い森本だけに、歌唱面の物足りなさが目立ちすぎてしまうので、なんとかしたいですね。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

青木詩織と荒井のツーショット懐かし写真集、今ならがっつり集めることができます。

 

 

 

 

意外にアンダー経験の少ない中坂ですが、それでも300回いってるんですね。

 

愛を君に、愛を僕に公演を1回も休んでないし、手をつなぎながら公演にほぼレギュラーで出ているのが大きいのでしょうが、外仕事で公演に出たくても出れなくなるぐらいの活躍も期待したいですね。

 

 

 

 

  今日の一枚