2160、鈴木恋奈休業発表 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

公式HPより、鈴木恋奈が体調不良により休業すると発表がありました。

 

 

加入後から、ちょこちょこ体調を崩してはプチ休業していた鈴木恋奈なので、何かしら持病があることは明白でしたし、夏になることが多いので、今年も来たかという感じでもあります。

 

いつも復帰時に激ヤセしているだけに、かなり深刻だろうとは思っていました、むしろ今回の休業で完治するものなのかどうかが一番気になりますね。

 

もし完治するのであればもちろん意味のある休業になるし、能力と人気からすれば選抜に入ってもおかしくないメンバーでもあるので、不安材料がなくなって外仕事につかえるようになるのであれば非常に大きい休業にもなるでしょう。

 

彼女の人生を左右するぐらい大きな持病でもあったので、ぜひ完治して戻ってきてほしいですね。

 

それにしても、9期は鈴木愛菜に続いて鈴木恋奈まで休業と、性格が全然違う二人なのに不思議な縁だけはあるのも、興味深いです。

 

 

 

 

 

 

そして今日の制服の芽公演は、井田と斉藤が2回目の公演に加え、河村が休業で森本が出演だったのが注目だったと思います。

 

 

全体曲:(2024/6/2と比較して)

河村→倉本→伊藤虹々美→森本

伊藤実希→斉藤

 

ユニット曲:

思い出以上:斉藤、森本、奥野

狼とプライド:加藤、伊藤虹々美

女の子の第六感:井田、奥野、長谷川、柿元、西井

枯葉のステーション:倉本

万華鏡:松川、西井、長谷川、南澤、伊藤虹々美

 

 

河村が休演ということで、研究生公演時にこのポジションだった倉本がひさしぶりに戻ってきた形となり、その空いた倉本のポジションにも研究生公演時代にやっていた伊藤虹々美が戻ってきて、森本も戻ってきた、という、3人とも研究生公演時代に戻ってくることで対処していました。

 

特に良ポジの伊藤虹々美からすれば、それより悪いポジションに戻ってしまうので損でしたが、こればかりは仕方がないでしょう。

 

それにいろんなポジションを忘れないようにすることも財産になると思います、研究生ならなおさらでしょう。

 

パフォーマンスもどんどん伸びている伊藤虹々美だけに、倉本共々、良い機会にもなったでしょうね。

 

 

 

 

ユニットでは、井田と西井が初ポジでした、井田は予定どおりでしょうが、西井は河村のアンダーで急遽覚えたのでしょう。

 

12期で対応しなかったのか、できなかったのかが気になりますね、2日あって1曲だけであれば西井なら出来て当然というレベルですから、そのレベルまで12期達の何人が到達していたのかは、昇格への指標にもなるでしょう。

 

あと、前回に比べて今日の井田の出来は良かったと思います、センターであることも含めて後輩と同じレベルでは困りますからね。

 

井田としては珍しいぐらい、表現力より全力っぷりを優先したダンスでしたが、それが制服の芽のセンターでもあるので、頑張ってほしいですね。

 

 

 

あと告知です、音楽の日のダンス企画は、井上と荒井が出るだけに気になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

 

ネタバレが怖くてツアーに参加するファンはほぼいないと思いますが、歌唱部分よりそのあとの企画がネタバレになるので、そこが一番注意です、日替わりっぽいですけどね。

 

それにファンが晒されまくってるので、そっちのほうも注意かもです(笑)

 

 

 

 

  今日の一枚