2156、自分にあったダンスを見つけたかも?「原優寧」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のS公演、ついに昇格後の初出演となった原に注目だったと思います。

 

 

全体曲:

青海→松本→仲村→荒野→倉本

野村→赤堀→奥野

平野→中坂→石黒→鬼頭

杉山歩南→大村

竹内ななみ→原

大谷→杉本

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン:大谷→井上、杉山歩南→大村

流星:青海→松本→石黒、赤堀

嵐からの隠れ場所:井上、坂本、仲村、鬼頭

Fly me to the universe:野村→北川→赤堀、荒野、竹内ななみ→杉本

恋するつぼみ:平野→中坂→原、上村

 

 

今日のセンターは松本でした、井上と北川と3人で回す流れは継続のようです。

 

他メンバーでも見てみたい気はしますが、なかなか難しいんでしょうかね?

 

そして今日は野村が休演ということで、赤堀が全体曲だけでなくユニットのほうもアンダーに入っていました。

 

時間がない公演にも出るなど、ここにきて活動の幅を一気に増やしてる赤堀だけあって、今日の出来もとても成長を魅せていました、伸びているのが目に見えているのは頼もしいです。

 

「Fly me toh the universe」では北川にも負けない声量で歌いきっていました、貫禄すら感じました。

 

ルックスもどんどん良くなってるし、トークも自信が出てきたのかどんどん良くなっていて、「こういう赤堀を待っていた」という感じで頑張ってくれてて、とてもうれしいです。

 

 

 

 

そして注目の原は竹内ななみのポジションに入りました、奥野と山村がメインで入っていたポジションです。

 

山村が昇格したことで実質奥野だけとなっていたので、妥当なポジションというか、原が入ることが前提で空いていたんでしょう。

 

そして原の出来は今までで一番良かったと思います、なにより移動が改善されていたのが良かったです。

 

ダンスは前から全力感と全力笑顔で良さは出せていただけに、問題はポジションミスの多さでした、今日はそれがかなり減っていましたね。

 

とはいえ0ではなかったので反省は反省でしょうが、自信なさそうなのも消えていて、ここまで出来れば、という出来だったと思います。

 

それに表情とダンスに関しては、さらに成長を見せていたと思います。

 

それが一番表れていたのは、ユニットの恋するつぼみだったのではないでしょうか?

 

元々コミカルな曲とダンスなんですが、コミカルさが出ているのは上村と坂本ぐらいだったので、それを原がさらに上回る感じでコミカルに出来ていたのは、かなり素晴らしかったですね。

 

原の得意なダンスとも言えそうなので、今後の武器にもできそうだったのは、自信にもつながるんじゃないでしょうか?

 

とはいえ、全体曲ではダンスの振りが早すぎる場面が多く、それが原因で衝突もしていたので、ポジションミスと周りと振りのタイミングをちゃんとあわせられるか、この2点のさらなる改善がまずは目標でしょうかね?

 

どちらもチーム練習で周りに指摘されながら覚えたほうが早いので、サマーツアーのレッスンをうまく使ってコミュニケーションを取ってほしいと思うし、先輩からいろいろ声をかけてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

あと、しれっと奥野も赤堀ポジと初ポジでした、いちおう、前回でスポット的に「小悪魔ブルーベリー」だけやってたポジションですが、そのまま全部覚えたようです。

 

鈴木愛來がやっていたポジションですが、同じく昇格しただけに、原が入ったことで奥野がここをやることが増えそうですね。

 

 

 

 

あと告知です、トーク!トーク!トーク!に12期生3人だけ出演というのはなかなか面白そうです、不安が8割ですがそういう楽しみ方が出来る方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

今や、上村と並んで全メンバーで一番スクランブルの経験値が高いと言ってもよい森本が、まだ初アンダーから1年というのは衝撃です。

 

 

 

 

  今日の一枚