2152、高畑結希卒業公演とNAGOYA GIRLS FESTIVAL | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日の高畑の卒業公演は、こんなに明確に次のステージが見えている卒業は初めてレベルだったと思います。

 

 

全体曲:

福士→相川→森本

谷→浅井

 

ユニット曲:

ねえ 横浜のあの子をすきになっちゃったの?:鎌田、高畑、福士→森本、谷→浅井

 

本編終了後Wアンコール

 

EN01 人生の無駄遣い(7期:高畑、太田、相川、浅井、末永)

 

MC 水野、菅原、上村、末永、太田、相川、浅井

 

映像

 

EN02 桜の花びらたち(7D2:高畑、上村、太田、水野、相川、浅井、末永、菅原)

 

手紙 太田、母親(代読:鎌田)、

 

スピーチ:両親やファンやスタッフやメンバーに対して9年間の活動に感謝、辛い事がいっぱいあったはずだけど楽しい思い出しか出てこない、目標を口に出すのは大事なことだとファンに教えてもらった、衣装の紹介(サイリウムの色、オーディションの真珠のネックレス)

 

お知らせ:

1、明日7月1日昼12時からファンクラブサイトがオープン

2、料理教室を始める。ABCクッキング熱田スタジオで、月1開催

3、ラジオが始まる。FM香川さんで7月4日から毎週木曜日昼12:15分スタート。

4、香川で開催したじょんならんフェスティバル第2回にむけて、公式YOUTUBEにて活動していく

 

EN03 ソーユートコあるよね?

 

 

 

卒業曲は、同期とセンター曲を1曲、ほぼ同期と思い出の公演曲を1曲、全員で初選抜の曲を1曲、と、ファンと同期たちのために奉げる思い出の3曲を選んできました。

 

個人でやりたい曲があるかな?と思っていましたが、思い出を振り返るほうに重点を置いてきましたね、同期と3曲ともやったのは高畑が初でしょうかね?

 

それだけ同期に対する思い入れが強いのは高畑らしい部分だったかもしれません、最年長ながらリーダーらしいことをしてる姿を表に出すことはありませんでしたし同期たちが語ることもありませんでしたが、高畑自身はいろいろと気を使っていたのかもしれません。

 

というのも、母親の手紙があったのですが、読み手の鎌田の上手さもあって、母親から高畑への深い愛が感じられた素晴らしいものでした。

 

そんな母親のやさしさを聞いて、その子供の高畑もまた優しい性格をしているのが想像できるだけに、同期への優しさに満ちていたんじゃないかと連想されましたね。

 

 

 

 

そしてなんといっても卒業後のお知らせの多さも素晴らしいものでした。

 

女優仕事を中心にマルチで活動すると発表していましたが、まずはその女優以外の部分でいろんな仕事がすでに決まったということでしょう、素晴らしいことだと思います。

 

特に香川でのラジオは注目でしょう、他活動を見ても、どうやら愛知を拠点に香川県にも行くスタイルは継続するようです。

 

生活を安定させる仕事を抑えつつ、女優としてのスキルと実績を積み重ねていくのは現実的な活動と言えるだけに、頑張ってほしいですね。

 

 

 

7期生は若い年齢層を大量に採用した期だったので、最年長の高畑は何かと年齢でいじられることが多く、そのポンコツキャラも重なって7期のイジラレ担当だったと思います。

 

それは昇格してチームEなって最年長じゃなくなっても、選抜に入っても変わらず、最初から最後までずっとイジラレ続けてきたと言えそうです。

 

言うほうと見てるほうは面白おかしく見れても、当の本人にとっては気分の良いものではないでしょうから、それでも9年間そのポジションで居続けれたのは、高畑のやさしさと、それでも努力し続けれる精神力の強さがあったと、私は思います。

 

そのイジラレ続けた年齢のわりに見た目も言動も若く、イジラレてる割にはしっかりと将来設計している部分もあり、ダンスもミスこそ目立つもののキレや全力感などはちゃんとSKEしていて、キャラに反して能力と実績をどんどん積み上げてきたからこその、いまだに人気メンバーであり、卒業後もちゃんと道筋が見えているんだと思います。

 

演技仕事で魅せる部分もポンコツキャラとは無縁の才能の高さを魅せていて、女優としても成功するだけの努力が出来るだろうと私は確信を持っています。

 

料理教室も面白そうだし、どんな活躍をしていくのかとてもとても楽しみですね。

 

こんなにしっかりとした道筋をだして卒業したメンバーは過去多くはいなかっただけに、高畑の今までの我慢と努力の成果と、卒業後をサポートしてくれた運営の助力に、大いに感謝する卒業公演だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は12期生10名も参加する「NAGOYA GIRLS FESTIVAL 2024」が開催され、YOUTUBEで配信していたの見ました。

 

 

 

M01 恋を語る詩人になれなくて(センター:奥野)

M02 チャイムはLOVE SONG(Wセンター:南澤、柿元)

M03 バンザイVenus(Wセンター:河村、松川)

 

MC

 

M04 Beautiful(センター:伊藤虹々美)

M05 賛成カワイイ!(Wセンター:長谷川、加藤)

M06 Gonnna Jump(センター:倉本)

 

M07 パレオはエメラルド(センター:鈴木愛來)

 

 

残念ながらYOUTUBEにアーカイブは残ってないので、見逃した方は中京テレビさんの本放送を楽しみに待ってほしいと思います。

 

10名全員にセンターを用意して、ショートverを多く含めた7曲も披露していました、11期のときよりボリュームアップですから、おそらく10名全員にセンターを作るのが最優先だったのでしょう。

 

あの時がデビュー戦だった11期と違って、すでに制服の芽をこなしている10名ですから、実力も見栄えもかなり良かったです。

 

カメラとステージの都合で下からのアングルが多すぎたのは見づらかったですが、本放送では違うカメラの映像もあるでしょうから、それも楽しみです。

 

 

 

 

 

あと告知と報告です、大富豪イベントはやる気出してるメンバーが多くいるので、ぜひ参加しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

10人もいるのに背のバランスが素晴らしいですね。

 

 

 

  今日の一枚