2146、二次元同好会の活動はファンを増やせるし次にもつながるはず | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

公式HPや二次元同好会会長の鎌田から、二次元同好会のラジオがスタートすることが発表されました。

 

 

ラジオといっても配信型のものなので、どこでも聞けるのがありがたいです。

 

時間帯も水曜の12時と、仕事のお昼休憩に聞く事も可能な日程なので、過密な月曜や土曜より聞きやすいとも言えそうです。

 

現在の二次元同好会には、誰が所属しているのか私でもうろ覚えなのですが、最近倉島や長谷川、鈴木愛來など若い子たちも入ってるのは覚えてるだけに、いろんな期や世代がいるのは武器になりそうです。

 

メンバーによってはとてもついていけなさそうな話題もたくさん出そうですが、初期のSKE感を強く思い出させる番組だけに期待したいです。

 

初期のSKEは、アイドルファンだけでなく、二次元同好会から入ったファンも少なくなかっただけに、そして、初期の二次元同好会も配信番組を持っていたことを考えれば、やっときたかという思いもします。

 

それに海外への売りにも日本の一番の武器であるアニメ・漫画を使えるのは利点にしかならないだけに、ぜひ頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

あと、今日と明日の公演が中止になってしまいました。

 

 

 

 

残念だし、すでに出発していた遠方のファンには申し訳ないですが、卒業公演が続くことも考えれば仕方ない措置だと思います。

 

最近、声の調子がおかしいメンバーが多発していただけに、これですこしでも収まるといいなと思います。

 

 

 

 

あと告知です、菅原も地道に宮城県での仕事を増やしてくれてますね。

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

見ながらこのブログを書いていますが、主に料金やグッズの紹介などをしているので、ぜひ見てください。

 

 

 

  今日の一枚