2127、アンダー祭りでも高いクオリティー | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のS公演はアンダー祭りとなっていました、KⅡから北野が出演するだけでなく、スクランブルで篠原と鈴木愛來まで出演して、しかもユニットにも出たというレアな公演になりました。

 

 

 

 

全体曲:

青海→北川→大村

野村→赤堀→鈴木愛來

平野→中坂→石黒→篠原

竹内ななみ→奥野

杉山歩南→北野

大谷→杉本

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン:大谷→井上、杉山歩南→大村

流星:青海→松本→石黒、赤堀

嵐からの隠れ場所:井上、坂本、仲村、鬼頭→篠原

Fly me to the universe:野村→北川→荒野→鈴木愛來、竹内ななみ→杉本

恋するつぼみ:平野→中坂→北野、上村

 

 

 

今日は注目するべき点が多いですが、まず気になったのが休演した野村の様子です(鬼頭はSRで大事を取ったようでした)。

 

やはり腰の調子が悪いようで、すでに一週間後まで休演が決まっています、明らかにだいぶ前から無理をしていたのですが野村の性格上、出演を拒まなかったのでしょう、さすがに運営が止めたんじゃないかと予想されます。

 

それに出ない曲が複数生じていたのは、さすがにメンバーにも迷惑だし客にも失礼なので、当然と言えば当然の休演でしょう。

 

やる気と危機感を持ってるのは立派ですが、ちゃんとしっかり休んで、少しでも治してほしいですね。

 

 

 

で、全体曲では、その野村のポジションに赤堀が初めてスライドしていました。

 

とても良かったと思います、おそらくそんなに練習する時間はなかったはずですが、立派に勤めていましたね。

 

今日はまた一段と美人度も増していて、いつも以上に頼もしく見えました、頑張ってると思います。

 

赤堀のポジションが出来る鈴木愛來がスクランブルでも出れたからこそのスライドかもしれませんが、今後もチャンスがあるといいなと思います。

 

 

 

そして同じく短期間で覚えたと思われるのが篠原でした、多く出演している公演とはいえ、また新ポジなのはさすがに大変だったはずですが、篠原もまた素晴らしい内容だったと思います。

 

しかも今日は初めてユニットにまで出演していました、おそらく北野のユニット出演と奥野の未出演が決まっていて、その整合性を取るために正規メンバである篠原と鈴木愛來にもチャンスがきたんだろうと予想できます。

 

篠原のかわいいユニットも見たいファンもいたでしょうから、そういうファンにとってもうれしい抜擢になったし、さすが篠原と言わせんばかりにダンスも表情も完璧な内容だったと思います、さすがでしたね。

 

そして鈴木愛來は「Fly me to the universe」のほうでした、荒野が初めて北川のポジションにスライドしたことを含めてレアなメンバーになっていました。

 

北川は何度か野村のポジションをやっているのもあって無問題でしたが、荒野と鈴木愛來はもうちょっと仕上げたい気持ちもあったかもしれませんね、特に荒野は得意の歌でも表現力でも、もうちょっと魅せたい所だったと思います。

 

鈴木愛來も、スクランブルだしユニット経験がほとんどない12期生だし、ということを考えれば十分立派でしたが、能力が高い子だけに悔しかったんじゃないかと予想します。

 

杉本も含めてまだ日の浅いポジションの4人だったので、また見てみたいし、その時はしっかり仕上げてくることを期待したいですね。

 

 

 

 

そして北野が恋するつぼみの中坂ポジに入っていました、そのあとのMCも含めた選曲だろうと思います。

 

全体曲も含めていつもの淡々としたダンスの北野なのは変わりませんでしたが、お客さんがとてもコールを頑張っていて盛り上がっていたと思います。

 

ファンが助けてくれたともいえる出来の良さだったので、記念になったんじゃないでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと告知です。

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

猫ミームだと思って動画開いた人には、謝ったほうがいいかもしれない(笑)

 

 

 

 

  今日の一枚