2118、先輩らしいフォロー「北野瑠華」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日は北野の生誕祭であり、山村の昇格後最初のKⅡ公演にもなりました。

 

 

全体曲:

江籠→中野→篠原

日高→青木莉樺→西井→山村

 

ユニット曲:

転生しても好きでした:江籠→中野→山村、鈴木愛菜

プレシャス:日高→岡本→西井→篠原

 

 

 

山村は、全体曲はいつものポジションで、ユニット曲も鈴木愛來と同様に転生に入りました。

 

6月末までは、どうやら鈴木愛來と山村は同じポジションで同じユニットで同じ扱いになるということでしょう、二人とも高校生なのでスケジュール的に余裕のある篠原より減らす、という感じかもしれません。

 

まぁ、仕方ないでしょうかね、1か月は微妙な長さなので違うやり方もありそうな気もしますが、ツアー等の準備も始まってるようなので、複雑にもしたくないのかもしれませんね。

 

山村の転生も悪くなかったし、3人の競争はしばらくおあずけという感じでしょう。

 

 

 

 

そして北野の生誕祭では、手紙はまさかの鈴木恋奈(代読:青木詩織)でした、あまりにも鈴木恋奈らしい手紙に感動と爆笑がありましたね。

 

スピーチでは、卒業が近づいているのを感じる、今後のことやいろんなことは卒業公演で語る、とにかく楽しく笑顔でメンバーやファンと過ごしたい、卒業後も関係性は変わらない、といった感じで卒業公演も控えるだけに多くを語ることはありませんでした。

 

そしてそのあとの伊藤実希がFC岐阜の副隊長に任命された点に触れて泣き出したので、北野がフォローする一幕もありました。

 

普通に考えれば岐阜出身メンバーか、サッカー好きなメンバーだろうという予想の中で伊藤実希だっただけに、反論や疑問の声も伊藤実希に届くぐらいあったようですが、遅ればせながら今回、北野がフォローしたのは良かったと思います。

 

発表のときに北野は知らなかったようなので、その場ではうまく言えず、今言わないとと先輩らしい気遣いを見せていました、そういう根回しはもうちょっと運営が気を遣うべきだったとは思います。

 

岐阜県出身ながら、鈴木恋奈は運営的に使いづらいメンバーだし体調不良も頻繁に起こしたりと不安も大きいし、12期の倉本羽菜はまだ早すぎるので、中坂でなければ伊藤実希は妥当だとは思いますけどね。

 

 

 

そして北野は今後のことに含みを持つ言い方をしていました、いきなり引退というわけでもなさそうです。

 

まだ1か月ありますが、どうなるのか楽しみでもありますね。

 

ぎふチャンのチェックもお忘れなく。

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

澤田は、こういう語る系がとても上手なイメージがあります。

 

今日からSRイベントも始まり、数名はもう配信していますが、澤田の配信が一番熱くて良いコメントをしていました。

 

投票系に強い選抜メンバーも複数参加してるので闘いは厳しいでしょうが、その思いが届くといいですね。

 

 

 

 

  今日の一枚