2097、中堅メンバーの頑張りでSKEの人気を底上げしてほしい | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のS公演は、初の休演となった上村のアンダーをどうするかに注目でしたが、かなり面白い予想外のものになっていました。

 

 

全体曲:

青海→井上→仲村→荒野→杉本

平野→中坂→鬼頭

上村→赤堀→鈴木愛來

杉山歩南→大村

竹内ななみ→山村

大谷→森本

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン:大谷→井上、杉山歩南→赤堀

流星:青海→松本→鬼頭、赤堀→北川

嵐からの隠れ場所:井上、坂本、仲村、石黒

Fly me to the universe:野村、北川、荒野、竹内ななみ→鬼頭

恋するつぼみ:平野→中坂→坂本、上村→仲村

 

 

 

全体曲のほうでは、今日はアンダーが5人ということでいつも以上に誰がやるか読めませんでしたが、注目の上村のポジションには赤堀がスライドしていました。

 

赤堀は序列のわりに良ポジションなのでスライドするのは意外でしたが、上村のポジションはセンターやソロもあるさらに良いポジションだし、実力のわりにパフォーマンスの評価が低い赤堀にとっては良いチャンスだったと思います。

 

髪色も黒系にして気合も入っていたように見えたし、いつもより笑顔も多く楽しそうにしていたのも印象的でした、良かったですね。

 

MCなどでは定型文も多いポジションなので、赤堀の苦手なものもありましたが、多少苦戦しながらもなんとかなっていたと思います。

 

上村が休演することは今後もそんなに多くはないでしょうが、赤堀にとってはとても良い経験だったと思うし、見てるこっちも楽しかったです。

 

 

 

そしてスライドした赤堀のポジションには鈴木愛來が入っていました、これで3ポジション目ですね。

 

さすがに赤堀ほどのクオリティは出せていませんでしたが、鈴木愛來らしい無難な仕上がりだったと思います。

 

目立つポジションだけに、もっと個性を出せるといいと思いますから、アイドルという意味ではもっとアピール上手になってほしいとは思いますね。

 

 

 

 

ユニットのほうでは、まさかの「恋せよ乙女エクスプロージョン」の杉山歩南のポジションに赤堀が入りました。

 

いつも上村がやっているアンダーポジションなので誰かが初ポジションになるのですが、赤堀はさすがに驚きました、次曲の「流星」がオリジナルポジションですし、竹内ななみ卒業後は「Fly me to the universe」のほうと2ユニットやっていただけに、まさかでした。

 

ただ、とても良かったと思いますし、普段の赤堀のキャラからすれば殻を破る意味でも面白い挑戦だったと思います。

 

普段、カッコイイ系をやることが多いだけに、本人も照れながらもうれしかったんじゃないでしょうかね?

 

アイドルを続けるからにはかわいい系もやりたいでしょうし、赤堀だからこそのギャップも楽しめたので、また見たいと思える良い出来だったと思います。

 

 

 

また、その関係で「流星」と「Fly me to the universe」も変更となり、北川や鬼頭がやっていました。

 

松本、北川、鬼頭という組み合わせの「流星」も初でしたね、実力者の北川ですから十分に穴は埋めれていたと思います。

 

「Fly me to the universe」のほうもせっかく鬼頭もできるので、たまには出番があったほうが良いと思います。

 

そして「恋するつぼみ」には仲村がはいっていました。

 

リボンにツインテールという面白い髪型もあわさって目立っていたと思います、仲村もまた期するものがあるメンバーだと思うので良い挑戦だったと思います。

 

その後にMCもあるユニットなので仲村にとっては念願でもあったでしょう、頑張っていたと思います。

 

 

 

 

上村は「愛を君に、愛を僕に」公演の要の一人であり、劇場では初めての休演だったのもあって初ポジションが多く生まれ、変化があって面白かったです。

 

赤堀と仲村という、殻を破れずに苦しんでいる中堅メンバーのチャンスになったのも良い仕掛けだったんじゃないでしょうかね?

 

若手の昇格が決まってお尻に火が付いた格好かもしれませんが、多少かっこ悪くてもここであがかないほうがもっとカッコ悪いと思うので、がむしゃらに頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

あと、告知です、佐藤のソロライブはまだ完売していないようです、予定が空きそうな方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

眼鏡写真が、卒業生の加藤るみにしか見えないのは、たぶん私だけじゃないはず(笑)

 

 

 

 

  今日の一枚