2095、水野愛理卒業発表 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のKⅡ「時間がない」公演で、最後に水野が卒業を発表しました。

 

 

 

 

 

全体曲:

江籠→中野→篠原

日高→青木莉樺→西井→大村

荒井→岡本→山村

 

ユニット曲:

転生しても好きでした:江籠→中野→入内嶋、鈴木愛菜

Go for the Dream!:荒井→北野→岡本、伊藤実希

プレシャス:日高→岡本→西井→伊藤実希

 

 

前回の青木詩織の生誕祭とまったく同じスライドとアンダーでした。

 

今日は青木莉樺は全曲に出演しましたが、それでも同じだったのは空いた時間が短いからなのか、違う理由があるのかはわかりません。

 

 

 

 

そして最後に水野が卒業を発表しました、今は水野のSRを見ながらこの記事を書いています。

 

卒業は9月末予定ということで、5か月近くありますが、誕生日が9月なのでそこを目途にしていること、生誕祭と一緒にやるということ、そして今発表なのは6月の握手会に間に合うように、という配慮のようです。

 

また、9月であればそれまでにプリマステラのライブを6人でやることも可能だという願望もあるようです、運営が場所を確保できるか次第でしょうかね?

 

最悪、SKE劇場でやることになるかもしれませんが、それでもやってくれるだけ違うでしょうね。

 

円満退社であることも連呼していました、発言があぶなっかしい水野だけに本気半分ギャグ半分でしょうが、いきなりいなくなることも考えていた水野だけに、無事(?)発表してくれただけでも円満ぶりがわかるというものでしょう。

 

今後のことは卒業公演まで伏せるようです、どうするんでしょうかね?

 

 

 

 

水野は「時間がない」公演でも、プリマステラでも、代えが利かないメンバーなので、影響はかなり大きいものになるでしょう。

 

まぁ、本人もSRで言ってましたが、それでもなんとかなるものではあるとは思います、それは会社なんかでも一緒です。

 

ただ、水野の「歌唱力」と「盛り上げ力」はSKE屈指の実力があるだけに、まったく同じことを出来るメンバーがいるはずもなく、形が変わっていくんだろうと思います。

 

特に「空の青さに理由はない」は水野と青木莉樺以外では成り立たない、まさにオリジナル公演ならではな適性の良さを見せた歴史に残る良ユニットだっただけに、非常にもったいないと思っちゃいますね。

 

とはいえ、どんなに優秀で人気のあるメンバーでも、いつかは卒業するものなので、水野にとってはそれが今なんでしょう、それに水野らしくしっかりファンのことを考えられた日程でもあるので、応援するしかないんでしょうな。

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のガルアワの様子です、みんな綺麗なメイクと衣装ですね。

 

 

 

  今日の一枚