2079、川嶋美晴卒業発表 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日はKⅡ公演でしたが、最後に川嶋が6月末での卒業を発表しました。

 

 

全体曲:

江籠→中野→篠原

日高→青木莉樺→西井→森本

 

ユニット曲:

転生しても好きでした:江籠→中野→入内嶋、鈴木愛菜

プレシャス:日高→岡本→西井→伊藤実希

 

 

今日は特に変化もなく、トラブルもないということで普通の公演でしたが、最後に川嶋が6月末での卒業を発表しました。

 

少し意外でしたね、麻雀仕事が順調に決まり、両立できそうだったからです。

 

ただ卒業後も麻雀仕事をやっていくということで、関東のほうに移動したいのかもしれないと思いました。

 

それこそリーグ戦等に出るとなると関東でないと自由が利きづらいでしょう、練習環境も向こうのほうが良いでしょうしね。

 

とはいえ残念ですね、年齢も21歳とまだまだ若いしこれから人気が伸びてきてもおかしくないタイミングだけに、もったいない気もします。

 

まぁ、本人が決めたことなので仕方ないですね、頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

他告知です、ルヴァンの試合を見に関東まで行く相川家、仕事につながっているとはいえ、すごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

「読むのは好きだけど、書くのは苦手」は、わかる気もするし、少し違う気もします。

 

漢字は読めるけど書けない、は若い子であれば顕著なのは前から言われていることだし、英語などもそうでしょう。

 

一方で、同じ日本語ではあるのだから片方だけでは結局読む力も足りないことになると思います、たとえば「食べるのは好きだけど料理は嫌い」と同じことで、本当に食べるのが好きなら自分で作れるようにならないと本当の意味で何が美味しいのか理解できない、と言われればそれもそうじゃないでしょうか?

 

鎌田は昔から何かを決めつけるような発言が多いですが、柔軟にものを考えることをもう少し強く意識しても良いかもですね。

 

何が言いたいかというと、鎌田がもっとたくさんブログを書いてくれると喜ぶファンもいるし、そうすることで読む力ももっとついて一層本を読むのが楽しくなると思うよ?ってことです。

 

 

 

 

 

  今日の一枚