2061、みつ吉さん「3じゃないよ」を卒業 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

昨日の東海ラジオ「SKE48♡1+1+1は3じゃないよ!」の放送にて、プロデューサーのみつ吉さんが卒業し、4月から新体制になることが発表されました。

 

 

 

立ち上げからずっと関わって継続してくれた大恩人ですから、とても驚きました。

 

ただ、2じゃないよのほうは継続らしく完全にSKEから離れるわけではないので、それは安心です。

 

最近、卒業生の江籠など、正確にはSKE以外ともいえる番組にも関わっていて、手を広げているなぁとは思っていましたが、担当番組を減らすことでSKEというよりzest関連の出演を増やしたり、引き継いで新しい番組を立ち上げたりとかもあるのかもしれません。

 

ただ減るだけかもしれないので寂しい気持ちが強いですが、普通に考えればSKEを15年近く一人で担当してきたこと自体が非常にレアなケースであり、ありがたすぎて申し訳ない気持ちしかないです。

 

他番組を持ったり、他企画をやりたい気持ちもあるでしょうから、いつまでも同じ番組で縛るほうが酷というものだと思います。

 

4月からどういう活動をされるのかわかりませんが応援したいし、引き続き2じゃないよのほうも、よろしくお願いします、ですね。

 

 

 

 

そして今日は制服の芽公演でした。

 

松川が急遽休演となり、倉本がスクランブルで出演となって、いろいろと工夫していたことに注目です。

 

 

 

 

全体曲:

河村→長谷川

松川→倉本→原

 

ユニット曲:

狼とプライド:山村、松川→杉本

女の子の第六感:大村、奥野、鈴木愛來、杉本→倉本、柿元

万華鏡:篠原、山村、倉本→原、河村→長谷川、伊藤虹々美

 

 

 

注目の倉本は、まさかのそのまま松川のポジションに入っていました。

 

正規公演はおろか、他ポジションすら披露したことがない倉本がそのままアンダーに入るのは驚きましたが、「アンテナ」「ジェラシーのアリバイ」「楽園の階段」「ピノキオ軍」「愛のホログラム」は出演せず11人で披露となりました。

 

出来もさすがに散々なものでしたが、それでも振りは入ってそうでしたから、短時間で覚えたにしてはよくやったと思います。

 

その後のSRで、開演までの5時間弱で覚えたと言ってました、さすがに驚きです。

 

とはいえ移動はかなり怪しく、あぶない場面ばかりでしたし、表情も笑顔どころか泣き出していたので、いっぱいいっぱいでした、まぁ、今までやってないことをいきなりやってるし、もともとメンタルが弱い子なので当然の結果だったかもしれません。

 

曲を減らしたのを悔しがっていましたが、これだけできるとは思っていませんでした、泣いていたのはさすがになしということと移動が危なすぎたことは反省とはいえ、振りが入っていただけでも自信にはなるかもですね。

 

この経験をまた次に生かしてほしいと思います。

 

 

 

 

そしてユニットも変更となり、狼とプライドには杉本が出ていました。

 

完璧な出来でした、どうやら杉本は元から覚えていたらしく、リハまでは杉本と山村が狼とプライドの担当だったようです。

 

そして杉本がずれた分で女の子の第六感に倉本が入っていました、今日の倉本の中で一番良い出来でした。

 

どうやら初日までに多くのユニットを覚えてるようですから、倉本もある程度の知識はあったのかもですね。

 

 

 

 

 

あと告知です、Sのデザインが変わるようです、わりと頻繁に変わるので集めるのも大変ですね。

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

モデルっぽいですね、荒野はけっこうむいてるとおもうので、続くといいですな。

 

 

 

 

  今日の一枚