2050、春の未完全TVまつりの前哨戦 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日は劇場版未完全TV「ミカンのむき方」がありました、春分の日で祝日だったので17時からでした。

 

 

 

リニューアル後の過去の映像からクイズを出す形式で、3チームに分かれて競っていました、もうクイズにできるほど素材もたまってきたんですね。

 

4月7日に中日ホールで行われる昼公演の公開収録の前哨戦という位置づけでした。

 

クイズはかなり難しく、番組をがっつり見てる私でも完璧な答えはなかなかでてこなかったです。

 

DMMTVに過去映像があるだけに、暗にそういう宣伝にもなっているということで、良い企画だったと思います。

 

 

 

まぁ、一つ注文があるとすれば、ルールが回答者にも周知されてないのはいつものことで仕方ないとしても、「電話の権利」は参加者以外のメンバーの声が聞けて喜ぶ視聴者もいる多人数アイドルならではの要素と思うだけに、使わずに残してしまったチームが出たのはちょっともったいないとは思いました。

 

SKEだからこその要素は、ぜひ使い尽くすような仕掛けでお願いしたいですね。

 

 

 

 

 

 

そして、菅原がSRで写真集のタイトルが「シャッターチャンス」に決まったことなどをSRで発表していました。

 

 

 

いよいよ発売まですべてが揃ったようですから、あとは宣伝するのみでしょうね。

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

藤本念願の番組の告知です、藤本らしさが出てるといいなと思います。

 

 

 

 

 

  今日の一枚