2048、「SKE48中坂美祐の元祖鯱もなかさかラジオ」の放送決定 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

(今日は仲村生誕祭がありますが、都合によりリアルタイムで見れないため、明日の記事にまわします)

 

昨夜遅くに、公式HPと中坂本人のXで、4月6日の土曜日から毎週19:40からの10分間番組で「SKE48中坂美祐の元祖鯱もなかさかラジオ」を始めると発表がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに驚きました、元祖鯱もなかさんと中坂の絡みはとても良い方向にいってるとは思っていましたが、番組のスポンサーになってもらうほどまでとは、すばらしい実績と言えるでしょう。

 

ファンの力も大きいと思います、鯱もなかさんに来店して購入や感謝等の挨拶もしていたみたいですから、メンバーとファンの地道な活動が成功につながった例にもなったでしょうし、それがNHKのクローズアップ現代に取り上げられたのも大きかったかもしれません。

 

CBCラジオも営業で卒業生の野口だけじゃなくいろんな方が動いていると思ってはいましたが、中坂単独での仕事にできただけでもありがたいことだと思います。

 

坂本と同様の10分番組ということで気軽に聞ける番組になりそうです、2じゃないよもそうですが個人的にはちょうどいいです、あまり長すぎるのもつらいので。

 

SRを見ていても、中坂は動きのあまりないラジオ風でほとんどやってきてるし、しゃべり方や笑い方に個性もあるので、適性もあると思います。

 

どのような内容になるのかは決まっていないのか明確な記載はなく、鯱もなかさんのアピールは当然やるとして、あとは「名古屋やSKE48、そして中坂のアピールに」との文言からは、中坂が自由にやる感じなのかな?と思います。

 

サッカーには触れてないのでひょっとしたら名古屋グランパスについては問題があるのかもしれませんが、他にもいろんな興味を持ってる中坂だけに、楽しみですね。

 

そしてSKEとしても、ラジオが月曜に集中しすぎていることから、土曜日に増えるのは悪くないと思います。

 

まぁ、土曜日も、斉藤の「ちょいバズ」と、九州4人による「ドリームクルーズ」に続いて3つ目になるので、土曜も忙しくなりそうですな。

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

大学を無事卒業したようです、ストレートでの卒業は立派すぎますね。

 

九州との自費での往復は、本人が語る以上に過酷で大変だったと思うし、選抜メンバーとしての仕事も多くこなしていただけに、かなり立派だと思います。

 

その分、公演への時間が作れず、作っても練習も本番もうまくいかずと、ダンスが思うように成長できなかったのは屈辱の2年でもあったろうと思います、そういう忍耐もまた褒められるべきだと思います。

 

すでにダンス力の伸びが目に見えるようになってきてることからも、卒業後の活躍に期待せずにはいられませんし、ぜひ大卒を生かした仕事(特に海外仕事)ができるといいなと思います。

 

 

 

 

  今日の一枚