2089、大谷悠妃卒業公演 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

昨日の制服の芽公演は、予想以上に評価が高いですね。

 

アーカイブで何回か見てますが、定点も3点も両方見てほしいと思います。

 

次までまた期間がありますし、大村が出ずに長谷川が出ると1ポジ変わるだけなので、はやく17人全員が見たいですね。

 

 

 

 

そして今日は大谷の卒業公演でした、大谷らしいあっさりさと賢さがある公演だったと思います。

 

 

 

 

 

全体曲:

青海→北川→大谷→森本

平野→中坂→鬼頭

杉山→篠原

竹内→山村

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン!:大谷、杉山→上村

流星:青海→赤堀→北川、松本→石黒

嵐からの隠れ場所:井上、坂本、仲村、鬼頭

Fly me to the universe:野村、北川、荒野、竹内→大谷

恋するつぼみ:平野→中坂→坂本、上村

 

 

Wアンコール後

 

EN1 ここで一発(大谷、上村)

 

MC カミフレ(鈴木愛菜、野村、中野、赤堀)

 

EN2 To Forward(カミフレ:大谷、野村、赤堀、中野、鈴木愛菜)

 

MC チームS(荒野、石黒、中坂、坂本、松本、上村、仲村、鬼頭、井上、北川)

 

手紙 上村、中野、

 

EN3 草原の奇跡

 

 

今日は松本が声の調子が悪く、全体曲でも多くの場所で他メンバーが歌唱していました。

 

アンダーのメンバー的に今日も北川センターの予定だったろうとは思いますが、大谷の卒業公演であるにもかかわらず、大谷が自分のポジションではなくアンダーに入るというのはレアなので、違った可能性も0ではないですね。

 

卒業した竹内のポジションに、平日では珍しく山村が入っていましたが、今後は誰がやるのかも注目になるでしょうね。

 

 

 

Wアンコール後の3曲は大谷らしい選曲だったと思います、AKBの名曲「草原の奇跡」を知ってるあたりはドラフト生らしいですね。

 

ほぼ、チームSとカミフレとラジオ仕事だけで活動してきた大谷だったので、選びやすくはあったかもしれません。

 

21時から放送される、大谷がパーソナリティの一員である「岐阜県だって地元です」も含めての卒業公演だと思います。

 

 

 

大谷もまた卒業後のことは何も語りませんでした、大谷の場合は芸能界引退も十分あり得るので余計に寂しいですね。

 

周りから見ればいろんな才能に溢れた、キャラ通りの天才肌だった子でしたが、本人は全部やり切ったと悔いなく完走した感じでしたね。

 

本人がそう思うなら、もうこれは仕方ないでしょう、次の人生をどうするのかは知りませんが、頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

昨日の制服の芽公演には、研究生公演とは思えないほど、多くのメディアや著名人、OBがゲネプロ等に来ているし、応募倍率も高くて、運営も思わぬ人気ぶりに驚いたんじゃないでしょうか?

 

私からすれば、それだけ「制服の芽」というのはファンにもOBにとっても特別な公演だと思いますが、今の子には関係ないですよね、それでいいと思います。

 

それにそんな想いを知らなくても、メンバーは非常に頑張って良いものを出せていたと思います、頼もしいですな。

 

SRやブログでメンバーがいろんな裏話を話してくれているので、ぜひ全部チェックしましょう。

 

 

 

 

  今日の一枚